※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

夫の漢字を一文字もらって息子の名前を考えることに悩んでいます。父親を越えられないとか、どちらかが幸せだと吸い取られるとか心配です。他にいい名前も思いつかないので、ご意見を聞かせてください。

男の子の名前なんですが、夫の漢字を一文字もらうってどう思いますか??ちなみに読み方は違います。
例えば、夫が隆弘(たかひろ)→息子が隆太(りゅうた)のような感じです!

私はすごく気に入っているんですが、夫がネットで色々調べて悩んでいます。父親を越えられないとか、どちらかが幸せだと吸い取られてどちらかが不幸になるとか…
でも父親から一文字もらってる人なんてたくさんいますよね!私は名付ける親がいいと思えばいいんじゃないかと思うんですが(>_<)ほかにいい名前も思いつかないし…

ご意見聞かせてください!

コメント

りあmama

あたし、もし女の子だと
自分の漢字を一文字取った名前にしますよ\(^_^)/

いい名前じゃないですか😆

• なつ

なつ

返信ありがとうございます!

いいですよね♡
    私も娘に一文字あげたかったんですがいい名前が思い浮かばず断念しました(>_<)

• 2月11日
  • りあmama

りあmama

名前考えるの大変ですよね😖
    あたしはまだ性別わからないのに
    男の子も女の子も決めてます😂
    ほぼ😂!

• 2月11日
  • なつ

なつ

早いですね♡
    名前考えるのって大変だけどわくわくしますよね(*´∀`)

• 2月13日
まぁさ★

うちは娘ですが、
上の子は義理母から一文字
下の子は私から一文字とってます😁
3人目、男の子なら旦那から一文字とる予定です(´・ω・`)

• なつ

なつ

みんなから一文字もらってるんですね♡
    素敵です(*´∀`)

• 2月13日
りかたろ

女の子で自分の名前一文字取ってます!
次産まれてくる子には旦那の名前から一文字もらう予定です^^*

• なつ

なつ

次は男の子なんですか?♡
    仲良し家族になりそうですね♡

• 2月13日
ゆず

うちも旦那から一文字取った名前だと画数良かったんですが:(´◦ω◦`):
父を越えられないことと、息子には一文字も入ってないのに娘に入れるのは…ってことでやめました(;´・ω・`)
私は気になってやめましたが、誰かがそういう風に名前つけても変だとか思いませんよ(*'ω'*)

• なつ

なつ

やっぱり色々気になってしまいますよね(>_<)でも確かに私もそういう名前の人をたくさん見たことありますが変とか思ったことなかったです!

もう少し相談してみます!

• 2月13日
yuamam

うちの息子も旦那から一文字とって付けましたよ♡

• なつ

なつ

そうなんですね♡
    私もみなさんのご意見を聞いていいかなーと思えてきましたヾ(*´∀`*)ノ

• 2月13日
マァム

色々迷信がありますが気にせず漢字一文字あげましたよ♪♪♪親から一文字あげるなんてとてもいいと思います!

• なつ

なつ

そうですよね!
    私も親から一文字もらった名前って素敵だと思います(^^)

• 2月13日
Kママ

まさしく旦那が義理の父から一文字取った名前が付いてます…笑
確かに義理の父を越えてない幼稚な旦那ですが…笑
まぁ〜子供にも私にもまぁまぁ優しいし仕事も頑張ってるし…笑
よし!としましょう…笑
義理の父も旦那も不幸ではなさそうですよ…笑😊

私は仕事で地元の地主とお仕事する機会があったのですが、先祖代々のお家ですごくお金持ちのお家でしたが、先祖代々からのしきたりで男の子が産まれたら必ず付けないといけない漢字があるそうで
、その方はお祖父さん、お父さん、自分、息子、みんなに同じ漢字が付いてましたよ。先祖家系図もみなさんその漢字が付いていたようですよ😊
しかも地主のお金持ち…私が見る限り不幸ではなさそうでしたよ💖むしろ幸せそうでしたので💖安心していいと思いますよ😊(^ ^)子供が幸せになるには、しーたんママさんが愛情を注いで子育てしたらベビちゃんは、いい子に幸せな人生を送れると思いますよ💖素敵な名前だし💖

• なつ

なつ

そうなんですね!
    やっぱりただの迷信ですよね。実際親から一文字もらった名前の人はたくさんいるし、素敵ですよね♡

私ももう少し検討してみようと思います♡

• 2月13日
蒼乃🐽

超えられないとは迷信なので信じませんが、
二人目も男の子だったらどうしますか?
それだったら○弘など、止め字をもらった方が無難かと思います!

• なつ

なつ

うちはすでに娘がいて、次が2人目なんです!3人目は今のところ考えていないので…
    ただ娘の名前は私から一文字取ったわけではないので少し気になりますが(^^;;

• 2月13日