※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

尿蛋白がプラスになり、血圧が高めですが先生から指摘はない。赤ちゃんは大きめだが影響は心配。大丈夫でしょうか。

今まで尿蛋白が±だったのですが、先日初めてプラスになってしまいました。
関係あるか分かりませんが血圧は上が110台で、下が50台。
自分の中で妊娠前は上が90台のことがほとんどだったので高い方でした。

先生には何も指摘されなかったのですが、大丈夫なのでしょうか。
赤ちゃんは標準より少し大きめだとは思うのですが、影響がないか心配です🥲🥲

コメント

あおまま

いつも血圧上が110台ですが尿蛋白+になったことないです!
±の時はいつも水分足りてないよーって注意されるんで水分不足かもです😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も帰って母子手帳見たら初めて+になっていたのでびっくりです💦
    頻尿気にして水分取れてないこと多いので、頑張って飲むようにしてみます😂🤣

    • 8月1日
deleted user

1回だけ±になったことありますが何も言われなかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと±だったんですが、初めて+になってしまって💦
    でも1度も尿蛋白指摘されたことなくて🥲

    • 8月1日
ママリ🦭

つわりの時ポテトとか、
ポップコーンとか塩分撮りすぎてて
尿蛋白プラスになってました🙃
血圧は上100下50くらいです
何も言われなかったら特に大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさに私もポップコーンドハマリして食べまくってました!それが原因かもです😂笑
    ちょっと塩分多めのもの我慢した方が良さそうですね🤣🤣

    • 8月2日
  • ママリ🦭

    ママリ🦭

    一緒ですね🤣
    塩分控えてね〜って言われて3回くらい引っかかったけど、
    その後は問題なくです🫶🫶

    • 8月2日
ママリ

何回か+になりましたが毎回続くようでなければ大丈夫と言われました!だいたい、甘いもの多めに食べた次の日でした。

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、私のは尿糖でした💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    尿糖は今のところ何も言われたことないですが、甘いものも好きなので不安なところです💦

    • 8月2日