※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

大分市の保育園に育休延長を相談したいです。市役所で教えてもらえますか?

育休を延長したくて、大分市で保育園落ちたいのですが、どうすればいいのか市役所に聞きに行けば教えてくれますか?
どなたかわかる方いたらお願いします。

コメント

ひーちゃん

窓口で伝えれば書類をもらえます!
記入して提出すると、たしか-20点ぐらいされるはずです😊
今年度いっぱい(2024年3月)まで効力があります,
来年度以降は点数引いたりはされません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    育休2年まで延長したいので来年度になればまた保育園落ちるために何かしないといけないですよね?

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

窓口で「利用調整についての申出書」が欲しいと伝えればもらえます。点数は-15のようです。
来年度も減点したい場合は来年度も保育園入所申込の際に提出する必要があります。
ただ、絶対に保育園に入れないことを約束するものではないようです。

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます。
    なら、こちら約束はできないということだから希望で書いた保育園に受かる可能性もあるということですね。🤔💦

• 8月2日
mama

私は保育園の空き状況を見て募集なしのところを記入していました😂
第3希望まで書けるところを一つだけにして会社に突っ込まれたら入れたい保育園があってと言ってました!!
いい方法なのかは分からないですけどしてる方は結構いるみたいです!!

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます。
    なるほど、募集なしのところなら絶対受かることはないですね!🤔😃笑
    ありがとうございます。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

利用調整の紙を出すのもそうですが、それにプラスで親二人の就労証明の紙を提出しなければ、書類不備の扱いで受かることはないみたいです!
実際に窓口でそう説明を聞いて、提出しませんでした!落ちたかったですが、会社には入園希望、復職の意思があるというのを見せるため、就労証明を書いてもらうだけ書いてもらいました!

• ママリ

ママリ

書類不備の扱いで受かることがないんですね。なるほどですね。
    色々教えて頂きありがとうございます!

• 8月2日