※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
子育て・グッズ

2〜3歳の息子が髪を洗ったり切ったりするのが嫌がり、大変な状況。妊娠中で美容室に行くのも困難。いつ頃落ち着くでしょうか。

3歳に息子なったばかりの息子、髪洗うの、髪切られるのがほんとに嫌みたいなのですが、2〜3歳ってこんなもんですか?
髪洗うのは遊ばせながらやるので何とか大丈夫なのですが、髪切るのはどうしても嫌みたいで…
前髪や後ろは寝てる間などに親が頑張って切るのですが、毛量が多くて…特に頭頂部やサイドは年齢が上がってくるに連れて昼寝も短かったりハサミの音だけで起きてしまっまたりでどうしても出来なくて💦
最近は髪を触ったり、伸びた髪を耳にかけたりするだけで嫌がります。笑

お菓子や好きなYouTubeで気を紛らわせようとするのですが泣いて暴れて大変で
今は私も妊婦でお腹も出ているので、美容室いくなら夫に協力してもらわないと無理です。
いつになったら大人しく切らせてくれるようになりますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも三歳なりたてのときは泣いて暴れてお手上げでした。毎回ユーチューブ見せても何してもだめでした

あんまりよくないかもですが最終的に物でつって頑張ったらご褒美作戦で毎回短時間で終わらせるようにしてました

うちの場合、最初赤ちゃん用の散髪ハサミ✄使ってたのですが、髪の質が変わってきてるため切られる時痛いらしくて

ハサミ✄を散髪用の子供とか大人も使えるやつに買い替えました。
そしたら痛くなくなったらしく今では大人しくはないのですがわりと静かに座って切らせてくれます