※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.Ki
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない子供を連れて行くのが辛いです。子供は幼稚園に行くのが嫌で、最近は休みが多くなりました。子供が幼稚園に行くのが苦痛で、明日は預けるか悩んでいます。

【幼稚園に行きたくない子供を連れて行くのが辛いです】

幼稚園が夏休みのため、預かり保育を利用しています。
終業式間際に風邪を引いてしまい、1週間ほど休んだのちの預かりだったためか、しばらく落ち着いていた「行きたくない」が再発してしまいました💧
「久しぶりの登園だからね」となだめてなんとか行っていますが、通常よりも休みが多くなり(親が仕事休みの時は子供も休みなので)、慣れないまま今に至ります。

今朝は起きてから機嫌が悪く、ご飯もあまり進まなかったので、1日様子を見るために休ませました。特に何事もなく今日は過ごしたので、明日は念のため実家に預けて出勤しようと思っていました。多分暑さで疲れていたのだと思います☀️

しかし、私の職場でコロナ陽性者が出てしまい、実家に病人がいるため、万が一を考え、明日は預けないことにしました。ちなみに私は特に症状はありません。
子供には「明日はばぁばのうちに行こうね」と話をしていて、楽しみにしていたようなので、これでやっぱり幼稚園に行くとなったらかわいそうな気がしてきました。そして私自身も、毎回行きたくなさそうな子供を連れて行くのも辛くなってきています。
職場も人手が足りず忙しいので、あまり休みたくもないのですが、こんなことで休んでいたら過保護でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

過保護ってことはないと思います。
でもお仕事してる以上、いつまでもお子さんに合わせて休み続けることって出来ないですよね🥺
登園渋りの中、連れて行くのは大変だってのは充分に分かります。
でも仕事を辞める選択肢がないなら、やっぱり幼稚園に頑張って何がなんでも行ってもらうしかないのかなぁと思います。

• S.Ki

S.Ki

結局今日は幼稚園に行かせましたが、意外と機嫌良く行ってくれました…😅(体調も問題なしです)
    ご回答のおかげで私も強い気持ちで行くことができました。ありがとうございます😊

• 8月2日