※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃもん
妊活

体温が上がるのに時間がかかっているので、高温期がいつからか分からなくなっています。体温が上がった日や排卵検査薬の強陽性について教えてほしいです。

今回は体温上がるのに時間が
かかったなぁー(´・ω・`)

高温期って今日からなのかな?
上がり始めた日ってネットに書いてたり
するけどよくわかんなくなってます。


わかる方是非教えてください!!
ちなみに5日に体温上がったのは前日に
飲みにでてたからです^_^
排卵検査薬の強陽性は8〜9日にでてます!

コメント

マリ

9日からじゃないですかね?(^ω^)

私も高温期に入るときは徐々に上がる感じでした(^_^)

  • ゆにゃもん

    ゆにゃもん


    コメントありがとうございます!
    徐々に上がるのは黄体機能不全の疑いだったり書かれてて若干不安ですが9日に若干体温が上がったのにまだ陽性だったのでよく分からなくなっちゃってましたww

    • 2月11日
  • マリ

    マリ

    私は黄体機能不全で薬飲んでいました(^ω^)

    排卵日特定するの難しいですよね(´;ω;`)

    病院に通っていたので先生にこの日とこの日タイミングとってね!って言われていたので、
    私はそれを信じて実行していました:(;゙゚'ω゚'):

    • 2月11日
  • ゆにゃもん

    ゆにゃもん


    1月から検査薬を使うようになって
    半年自分でタイミングにしようと
    クリニックデビューを延長してます。

    けど早く欲しかったらやぱ病院で卵胞の大きさ調べたりしてタイミングが一番ですよね(´・ω・`)

    • 2月11日
  • マリ

    マリ

    病院行くの悩んでたんですけど、先生に診てもらっているとやっぱり安心だしタイミング取りやすいので(^ω^)

    もっと早く行っておけば良かったーって思いました(^ω^)

    妊活大変だと思いますが、がんばって下さい^^✨

    • 2月11日
  • ゆにゃもん

    ゆにゃもん


    やぱお医者さんが安心ですよね❤️
    私だけでも先にクリニックデビュー考えてみます( ;∀;)
    ありがとうございます❤️

    • 2月11日
みきてぃ

以前、不妊治療していました。
私もよく色々ネットで調べたりしてたんですけど、たしか排卵日の次の日から高温期とよぶらしいです。
9日が排卵日だとすると10日からですかね…?

  • ゆにゃもん

    ゆにゃもん


    コメントありがとうございます!
    排卵日の次の日からですね!
    体温下がったのは8日ですが
    強陽性が8〜9日だったので
    10日になるんですかね(´・ω・`)
    強陽性が若干長く続いたので
    ビックリです( ;∀;)

    • 2月11日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    個人差もあるし難しいですよねー(>_<)
    私は病院で排卵見てもらってた時は上がってる途中とか、上がってから排卵したり。その月によっても違っていました。
    なので、自分で判断する時は基礎体温より排卵検査薬を参考にしていましたよ!

    • 2月11日
  • ゆにゃもん

    ゆにゃもん


    そーなんですね!
    今周期ダメだったら来月は検査薬をしっかり使って妊活します❤️

    • 2月11日
ななさく

私だったら11日から高温期と数えるかなと思います。
検査薬は海外のものですか?
海外のものだと妊娠しやすいと言われる排卵日2日前に陽性になるものが多いと思うので…。
でも8日から陽性だと10日になるのかな?
なお、私はですがいつも排卵日に体温下がりませんでした。
排卵日に下がると言われるけど、下がらない人も結構いるみたいです!

  • ゆにゃもん

    ゆにゃもん


    中国製の検査薬です!
    やはり検査薬の種類で全然ちがうんですね!!
    今日いきなり36.90だったので
    これが高温期かと悩んでました。

    8日の下がったのも36.4ぐらいです( ;∀;)
    最近低温も前は36.1あたりだったのが上がって来て。

    • 2月11日