※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
住まい

【マンション 隣人の子供が夜間うるさすぎる】愚痴です😩鉄筋コンクリー…

【マンション 隣人の子供が夜間うるさすぎる】

愚痴です😩
鉄筋コンクリートの賃貸マンションに住んでいるのですが、隣の家の男の子がかなりうるさくて参っています。
日中や夕方は仕方ないと思いますが、この家の子日付が変わるくらいの時間まで毎晩起きていて…(3.4歳くらいの子だと思います)
22時以降、24時近い時間、下手したら24時すぎても猿みたいな奇声や大声ではしゃいでいる声が聞こえます。
ついでに一緒にはしゃいでいる大人の声も←
こちらが窓を閉めていても、向こうが開けていると聞こえてくるし、なんならお互い窓閉めていても聞こえてきます。
ほんっっっとうるさい🫠
子どもだけじゃなく、大人の声もうるさいです。

管理会社には言っていて、注意喚起のお手紙を配布してもらったりしていますが無駄😇
なんなら違う部屋からもクレーム入ってるのか、何度か同じような注意喚起の手紙が貼られていますがそれも無駄。
この家の人、複数人で集まって夜遅い時間に騒いだり大声で喋ったりして、なかなか非常識な家です。
そもそもそんな夜遅くまで幼児を起こしているのもどうかと思うし、夜中に叫ばせて窓開けたまま平気でいるのも神経疑います🤨
どうやら日本人じゃない?(子どもが母親のことを「オンマ」と読んでいるのをたまたま廊下ですれ違ったときに聞きました。会話は日本語でしたが)みたいなんですが、これも文化の違いでしょうか😇

また管理会社に相談しようかと思っているのですが、既に2回この隣人のことで相談しているので、今度は自分がクレーマー扱いされるんじゃないかと心配でためらっています😩

みなさんならどうされますか?😢
引っ越すと言う選択肢以外なら、
我慢するか、クレーマーと思われるのを覚悟で管理会社に相談するか…

同じように悩まれていた方で、何か良い解決策あったらぜひ教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

レンコンバター

警察か児童相談所にいうかもしれません😂

• あやの

あやの

コメントありがとうございます!
    やはり警察ですかね…
    児相に…というのは頭になかったです😳
    我慢の限界きたら、深夜に子供の奇声や叫び声が聞こえるって言って通報しようと思います😩
    さすがに警察来たら大人しくなると思いたいです。

• 8月1日
  • レンコンバター

レンコンバター

警察は相談しておいても良いと思います。
    一度相談して見回りとかしてもらいましょう👍

• 8月1日