※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の吐き戻しについて、いつ頃落ち着くかと外出時の対策について相談中です。

生後1ヶ月の男の子を子育て中です。

ミルクの吐き戻しが、1日2回程あります。
これから少し涼しくなったら、赤ちゃんと一緒に出かけたりしたいなと思いつつも、出先でミルク大量に吐き戻ししてしまったらどうしようなど考えています💦

吐き戻し多かったお子さんはいつ頃吐き戻し落ち着きましたか?
また外出先などで吐き戻し対策などあれば教えてください🥲

コメント

しょぴ

上の子がしょっちゅう吐き戻してました😅 腰が座った6~7ヶ月くらいには落ち着きました。自分でゲップも出せるようになったので。

ミルク飲んでから10分くらいは抱っこしておいた方が防止になると思います。それでも吐く時は吐きますが😅 あと、よだれというより吐き戻し用にスタイしてました😂

ままり

しょうがないですよねー🥲
出先ではミルクの量減らしてあげてましま!

ママリ

吐き戻し今もあります😅
ミルク後はしっかりゲップさせて、少し頭高くして寝かせてましたが、よくあがってきてました😅
胃の形状上仕方ないので、常にスタイしてました!
今は寝返りとはいはいで大人しくしてないので、ヨーグルト状の吐き戻しあります😂

えり

私のところも吐き戻しめっちゃあります!😭たまに透明のも吐きます😭1日一回は絶対はきます。。飲んだ後1時間とか30分抱っこしても時間差で吐いたりします。😭