※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
ココロ・悩み

子供との食事が辛い。子供は保育園ではよく食べるが家では機嫌が悪く、態度に困っている。パパは甘やかす一方で、私の悩みを理解してくれない。自分がおかしいのか。

毎日子供とごはんの時間が辛いです。
もうすぐ5歳なのに行儀悪いし、食べるとき食べない時気分だし、ぐずる日はすごいです。
くだらないことで泣きます。保育園では完食するくせに。。
今日は前作ってよく食べたメニューを久しぶりに出したらこれ嫌い、すぐyoutube見たがります。

態度が悪いので今日は疲れてたのか私も泣き出してしまいました。

パパには仕方ないことだと片付けられ、なぜ泣くのかわからないと言われました。

パパはいつも子供を甘やかして仕事して帰ってくるだけです。優しいですが。。私の話はいい加減にかききません。

私がおかしいんでしょうか

コメント

ひまわり

うちの6歳の息子もいまだにそうです。
何度も何度も注意するのも疲れますよね😩
うちの旦那は食べたくないやつには
無理に食わせなくて良いよ!ってタイプなんですが、
夜だけじゃなくて朝も昼もこんな感じなのよ😓って感じで、
栄養とか成長とか気にしてるのに
そんなこと言われると旦那にもムカつきます😅

りんご

1番下の5歳の娘が
ほんっっっとうにそんな感じです。もう聞く耳持たず。とゆうか、何を言っても嫌だ嫌だ。ご飯中に立ち上がって怒るとグズグズ言い出します。

おかしいことなんて一つもありません。

仕方のないことと言われればそれまでですよね。

こんなに1日グズグズいう子供と一緒にいて

疲れないわけないですし、
涙が出てくる気持ちもとても分かります。

何かアドバイスが欲しいわけじゃないですもんね

ただ、お疲れだったね。
など少しの慰めの言葉と、
優しい気持ちが欲しいだけですよね😢私がそうです、、、(笑)

私が代わりに、

みんとさん、
今日も1日本当によく乗り越えました!!明日は今日より少しでもいい子であることを祈って、ほどほどに育児していきましょう。無理は禁物です!!!

トマト

私も同じです。まさに今!
疲れて帰ってきて頑張って作ったのに食べない。
YouTubeに見とれます。消すと大泣き…

旦那は帰りが遅く、すべて自分一人でやっているからしんどいです。

いつもなら保育園で栄養取れてるしいいか!と思えるけど、本当に疲れているとダメですね😭