※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
家族・旦那

義母との関係に悩んでいます。食事や送迎でイライラし、義母の予定に合わせるのが嫌。旦那についていくべきでしょうか?

義母に対して私は性格悪いですかね?笑

義母は1人なので旦那も気にかけてはいますが私は食事するとかあまりしたいと思いません。

食事誘ったり遊びに行っても食事代はだいたいこっち。
出してくれることもたまーにありますが、、

でも食事しててこっちは子ども2人いてバタバタ食べてるのにゆっくり食べられてるのがイライラします。笑

舞踊をやっていてそれの発表会?みたいのがあると送迎を期待してるみたいで今週も盆踊りがあるから見にきて、帰りはタクシーで帰るとか言われこっちに期待してますよね。笑

もともとその日に違うところのお祭りに行く予定だったのに義母の盆踊りのせいで違う予定になってしまうのもいやで。
嫁なら旦那についていってみに行くべきですかね?

コメント

はじめてのママリ

元からの予定をずらしてまで会いたいとは思いません😆
でも、たまに食事くらいは、さみしいのかな、と思います😢

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    たまにの食事ならいいですかね😂

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

もともと予定があったのなら行かなくていいと思います。
タクシーで帰ると言っているならそうすれば良いです😅
旦那さんが義母のことが気になるなら旦那さんだけ盆踊り見に行けば良いと思います🙆‍♀️
食事も1-2ヶ月に1度くらいにして、それ以外は旦那さんが義母と2人で行けば良いのでは?
自分の親孝行に他人の妻を巻き込まないでほしいです😇

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    私がわざわざ行かなくていいですよね😂
    帰りも期待されるのが嫌で😂
    前も体調悪いとかで上の子幼稚園バス送った後すぐ義母迎えに行って病院行って帰りも迎え行ってとかあって、まあ体調悪かったからか態度悪くてイライラしました😂

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

何か嫌な事されたんですかね?🥺
そもそもが分からないのでなんとも言えませんが
フラットな状態からなら
私は義母さんと仲良くしたい
と思ってるので
ご飯も喜んで行きますし
おひとりなら尚更。
お金は私は実母と出かけたら
私が全部払うので義母さんにも
同じようにします。
そして私にできる事があるなら
してあげたいと思うので
予定が合えば送迎も嫌じゃないです。
ただこちらに予定がある時は
きちんとお断りしますね。
嫁姑仲悪いみたいなのよく見かけますが
はじめまして
の時に義母に嫌なことされた
とかじゃないかぎり
嫁から歩み寄るのも大切なんじゃないかな?って思います🥹
毒な義母なら話は変わりますが😂
一応目上な訳だし立てることも必要かなと。
最初からこちらが歩み寄らず
壁をつくれば
お互い嫌な嫁、嫌な義母
ってなっていってしまいますよね🥹

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    本人はそんな大したこと言ってないと思っているみたいで過去に色々言われました😂

    妊娠初期にお寿司の食べ放題誘われて行ったら『食べれるの?私は、トイレと友達だったから』とか言われたら破水した時は後日冗談かと思ったとか言われたり子どもが産まれて病院来た時子供を見て『小さい小さい○○(旦那)は、もっと大きかった』とか言われたり子どもが旦那を叩いたを理由に孫に対して怒ったり、、そういうことをされてます😮‍💨

    • 8月2日