※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニもも
家族・旦那

引っ越し当日に義母が泊まることに不安。家族4人で初めての夜を過ごしたい。夫に話しても怒られる。励ましや経験談を求めています。

新築新居に引っ越した当日、義母が泊まるらしい…
泊まるのはまだいいにしても、引っ越し当日はやめてほしい…
新居初日、翌日に気を遣いたくない…
家族4人だけで初めての夜を過ごしたかったな…
夫に言っても怒るだけだし…
最悪すぎて胃が痛い😇

同じような状況だった方、もしくは励ましてくれる方、いらっしゃいませんか…?😢

コメント

ママり

それ最悪ですね!考えられないです、、もう少し考えて欲しいですね🙁

• ミニもも

ミニもも

コメントありがとうございます😭✨
    引っ越し当日は疲れるから、『段ボールだらけの家に泊まらせるのは申し訳ないし、ちゃんともてなす準備が出来てからゆっくり来てほしい』みたいなことを旦那に言ったんですけど、ダメだったみたいで怒られました😓
    もう少し、私にも気を遣ってほしいですよね😭

• 8月1日
ママリ🔰

うちは義家族(大人4子供2)に引越し手伝いたいから、前日から当日にかけて泊まらせてくれ!と言われ夫と大喧嘩になりました。まだ私たちも過ごしてないのに😂

新居初日は家族だけで過ごしたいですよね。てか、落ち着いてからで良くない?って思います😒
なんでそれが分からないんですかね😱

お気持ちとてもわかります🥲
平和なお引越しになりますように🥲

• ミニもも

ミニもも

初日から義家族全員はきつすぎますね…ありえないです💦

もう、ママリ🔰さんがおっしゃる通りです~😭初日は家族だけで、気兼ねなく過ごしたいです😢
    しかも、夫は引っ越し前日も義母を泊めようとしていて…一昨日、昨日と殺伐とした雰囲気です😇
    もう、本当にイライラです💢

共感していただけて、すごく救われます😭✨✨

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私は将来、旦那の両親と同居予定です。しかも家業を継ぐので仕事も同じ。
ですがド田舎なので、旦那の友人もちらほら同居してる人いるし、同居嫌だな〜の雰囲気出してみますがなんで?と全く理解してもらえず。旦那は色々あり、私含め私の両親と半年同居生活してましたが一切文句なしで本当に同居に対する抵抗?がないんだと思います。

そんな感じで将来の完全同居は避けられそうにありません。
義両親にもかなり良くしてもらってるし、旦那に同居が嫌だ!とはっきりいうと傷つけて喧嘩になりそうで言えず、、、お先真っ暗です😨

〜したかったなぁ。これ言ったら旦那怒るよな、、、って気持ちすっっっっごくわかります( ; ; )

• ミニもも

ミニもも

はじめてのママリ🔰さん、同居の未来があるなんて…辛すぎます😢そりゃあ、子育ての面で助かることもあるとは思いますが、義両親がどんなに素敵な方だとしても、一緒に住むとなるといろいろとモヤモヤするものが出てきそうですよね💦

義家族が絡む話になると、うちの旦那もすぐ怒ります😓義家族全部が嫌なんじゃなくて、日程をずらしたいとかの要望なのに、『うちの親がそんなに嫌いなのか!!』にすぐシフトチェンジするので、私だけ悪者みたいになってめちゃくちゃストレスです😇

共感していただけて、すごく嬉しかったです~😭✨✨

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うわーーー嫌ですね😭
旦那も義母も空気読め!ですね😂😂義母ないわー

そんなうちも新築になってから
泊まったり出来るので毎月泊まりに来るみたいです。だるー

• ミニもも

ミニもも

旦那はそうすることが親孝行になる!と思いこんでいて、義母は大好きな息子が言うなら~♥️のノリなんですよ…😓

毎月泊まり、地獄ですね…そんなに泊まりたいなら、どこか勝手に旅行行け!って感じですね😇

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!うちもそれくらいの親孝行してあげなきゃって思ってると思います
    出来る事はしてあげようって感じです😂😂
    ウチは義父義母ダブルパンチでコチラに興味津々、何でも関わりたがるので嫌です
    そのくせ一切の援助支援ないですが😂

• 8月2日
  • ミニもも

ミニもも

泊まらせてあげるのが親孝行…いやいや、君(夫)にとっては、ね!って感じですよね😓嫁側からすると、嫌がらせでしかない…💦

援助支援もないのにグイグイくる精神がすごいですね😇
    うちの義母は、援助してるんだから(こちらからお願いしたわけではないです)文句ないよねって圧を感じるので、それはそれで迷惑です~😇

• 8月2日