※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひro
子育て・グッズ

赤ちゃんが早朝に起きて困っている。授乳後、再び寝かしつけるのはいいか相談中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヵ月になる男の子です

夜泣きがひどかったので6ヵ月になってすぐから
泣かせるネントレをやってます

やっと20時に自分で寝てくれて
朝5時半まで
まとまって寝てくれるようになりました

夜中に何度も起こされるよりは
今の方が楽なのですが
早く寝てるせいか
朝起きるのが早くて少し困ってます

希望としては7時におきたいのですがせめて
あと1時間寝てくれたら。。

トントンしてももうお腹空いてるのか
再び寝てくれることはなく
グズグズ泣きます

今は5時半に起き授乳してそのまま起きてます

それとも
このような状態でベッドで授乳してまた寝かしつけしても
いいのでしょうか?

前に1度ネントレ中
夜中の授乳をしたら次の日からまた数回起きてしまうことがあったので
怖くてできません(笑)

どなたから同じ経験お持ちの方
アドレスお願いします(・∀・)/

コメント

はるにゃん

答えになるかは分かりませんが...
息子も朝方早くに起きる時期ありました!
うちの場合は泣くとゆうよりもう目が覚めて
おはよう!みたいな状態でしたかね😅
まぁミルクあげたらごっくごっく飲んでたので
お腹もすいてたんだと思います😌
私は睡眠時間が少ないと体を壊しやすく
出産してからも体を壊し続けてて
このときは心の底から辛かったですね(笑)
でももう時が過ぎるのを待ちましたよ...😅
1回終わってそのまま夜泣きになりましたが
その代わり8時とかまで寝てくれます😄
ちなみにうちは8時半とかに寝かせています。
ベットで授乳して寝かしつけてもいい思いますよ?
その時間に毎日起きるようになったとしても
夜中に起きられるよりはマシかと...☺️

  • ひro

    ひro

    コメントありがとうございます
    分かります!
    睡眠時間短いと体調崩しますよね

    あたしが寝るのを息子に合わせて
    早く寝ればいい話なんですけど
    夜に色々家事やってるので
    ついつい寝る時間遅くなっちゃうんですよね~😂

    一時期的なものなんですかね~?
    また、離乳食を2回食にして
    夜にあげたりしたら
    また変わってきたりもするかな~?と
    思ったり。。

    せめてあと1時間長く寝てくれれば
    完璧なのにな。。(笑)

    • 2月11日