※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦夫と離婚話が出て、旦夫からの理由は述べられたが、離婚したくないと相談者は思っている。自分磨きをして、旦夫に好かれる方法を知りたい。

離婚回避ヘルプミーです😭😭😭
レスで仮面夫婦みたいな感じだったので、旦那ともっと仲良くなりたいと言ったところ、旦那から言われたのは...

私のことを好きではないこと
私との将来が想像できないこと
仕事でしんどいから余裕ないこと
離婚して友達としていたいこと

こういった理由で離婚の話がでています!
ですが、私は旦那のことが大好きです!!!
離婚したくないんです😭😭😭
一応、旦那の意見は尊重します!と言ったけど、別れるぞって諦めたわけではありません!

現在は、私は旦那には何も言わずに楽しそうに毎日ニコニコしています🥹
ありがとう!って感謝の言葉もできるだけたくさん言うようにもしています!自分磨きも始めました!
もう一度好きになってもらいたい〜!!!

O型で無関心な旦那なのですが、これしたら喜ぶよ!とかありますか???🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫もO型です!!

仕事は本当にしんどそうです?
家で話す時間はつくれてますか?
休日はどんな過ごし方でしょう?
ここはやっぱりmiさんがいることで心が支えられるというのとを実感してもらうのがいいのかなとおもいます😭!

• mi

mi

仕事は営業で本当にしんどそうです!私が思ってるより100倍しんどいからって言われましたww
    家で話す時間を作れてなかったから、今よりもっと話したいってなったら俺は今まで通りでいいと言われましたww
    ですよね...私が居て価値があると思ってもらはないとですよね😭あまり聞いても適当な返事で...なんか話題とかありますか?😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお!うちも営業マンです!!
    ノルマとかあってしんどそうですよねー。

今まで通り😭つらい😭
    ちょっとずついろんな話聞いて増やしていくのがいいんですかね🤔
    我が家はお互いの仕事の愚痴、子供達の話、私の友達の話、夫の職場の人の話、お互いの家族の話、が多いです!
    あとは本当にテレビとかYouTubeとかAmazonでこれ安くなってた!とかそんなレベルの話ばっかりです🤣

• 8月1日
  • mi

mi

そうなんです!ノルマいかなかったらクビなんで...それを私はあまり深く考えてなかったのもいけなかったなって!

そうですね!ちょっとずつ会話を引き出していきましょうかね🤔
    たくさん話せてて羨ましいです😭
    仕事の愚痴や職場の人達の話から聞いていきます!!!👍

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

浮気してるんじゃないですかね…🤔💭

あとは内面を変えるとまた変わってくると思います!

• mi

mi

浮気ちょっと疑いました...好きな人いるの?ってか聞いたら目をちゃんと見て居ないよ。とは言ってましたが...少し怪しかったです🥺
    問い詰めたら余計に心離れるかな?と思いそれ以上は聞けませんでした😭
    内面、今頑張ってます!
    ネガティブになること多かったんですが弱音はかずにポジティブにニコニコしてます🥹👍

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネガティブが悪いとかニコニコしてないといけないとかは無いと思いますよ☺️
    節度に色々していくのが良いと思いますし、弱音吐くのもタイミングなどによっては良かったりしますしね!
    無理に頑張りすぎないのがいいと思います(*^^*)

• 8月1日
  • mi

mi

弱音吐くタイミング難しいですが狙ってみますね😂👍
    ですね!無理に元気にいたりしてる時もあって...やっぱり疲れます😭気楽に過ごしてみますね😆✌️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

追えば追うほど逃げていくような気がしました💦
相手から気にかけてもらうより、毅然とした態度を持ちつつも仕事で疲れてるならなるべく家でゆっくりできる環境をつくるとかですかね😂

• mi

mi

ですよね!できるだけそうしていきます🥹👍自分に自信がなかったので自信持てるようにもします!
    ゆっくりできる環境で、例えばこれするとかってありますか??

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニコニコも別にしなくて良いと思います😅
    毅然とした態度で自分が他に夢中になるものとか探した方がいいのでは?
    もっと話そうとか多分うざがれると思いますよ。
    仕事から帰ってきて家が綺麗とかご飯が用意されてるとか帰ってきて、おかえり。お疲れ様と媚びずに言う。極普通なことを淡々とこなせば良いと思います。

• 8月1日
  • mi

mi

夢中になれるものが今は自分磨きになってて、ダイエットや化粧品など調べたりしてます🤔それでもいいですかね?😆
    普通な態度で媚びらないようにします!!
    ありがとうございます😭

• 8月2日

将来が想像できないって3歳のお子さんいるのに何言ってんねんって思いました。

失礼ですがそこまで言われてるのでもう主さんに対しての気持ちが全く無いような気がしました。
もはや修復不可能に思えます。

発言から今現在不倫中か、または他に当てがありそちらに行きたいっていう風に思えます。

• mi

mi

そうなんですよ...娘のことを考えてる感じでもなかって...離婚したら成功しやすいって先輩も言ってた!って言われた時は娘のこと考えてないかもって思いました..😭
    修復難しいですかね...私も他に女でもいるのかなってうっすら思ってしまいました。

• 8月1日
mika🍊

尽くして追いかけるより、追わせるように仕向ける方がいいのかもと思いました。
もう始められてますが、自分磨きがんばるのがいいと思います!
万が一旦那さんの気持ちが戻らなかったとしても、自分磨いて損はないですし✨

• mi

mi

追われるように仕向けたい...🥹
    自分磨きで綺麗になったらいいことしかないですよね!!
    それだけは頑張っていきますね😆✌️
    misaさんは何か旦那さんのためにしてることあったりしますか?

• 8月1日
  • mika🍊

mika🍊

旦那さんのためにしてること…特別なことはなにも…🙈
    日常生活で困ることがないよう備品が途切れないように管理したり、帰ったらご飯があるようにしていたり、旦那が好きそうなお菓子やアイスを買っといたりするぐらいでしょうか🤔
    あんまり参考になりそうになくてすみません🙏

• 8月1日
  • mi

mi

旦那さんが好きそうなお菓子置いとくとか嬉しいですね!!!買ってはいましたが媚びるために買ったってとこもあるので、それが普通にできるようにします🥹

• 8月2日
ぺんちゃん

私なら諦めます。。。ツライですよね。。。

• mi

mi

私も諦めようとなったのですが考えた結果無理でした😭辛いです...だけどポジティブに頑張っていこうと決めました😌❤️

• 8月2日
ちゃみ

何も悪いことはしてないし、現実を見せるために強烈な離婚条件突きつけたらどうですかね?
女として見れないって事ですか?
それか仕事が要因で病気気味か?🤨
離婚の理由が、交際中のカップルみたいですね。
旦那さん、親としての自覚、責任感ありますか?自分の事しか考えてない。仮に頑張って機嫌取って持ち直しても、気に入らなくなったらまたすぐ離婚とか言い出しそう。。。
私は何故かO型の男性は苦手な人が多くて、何が効果的なのか全くわかりません😂
それでもなんとか繋ぎ止めたいと思うのは、凄く魅力的な旦那さんなんですね!🌈

• mi

mi

強烈な離婚条件とは、娘に会わせないとかですかね?🤔
    はい、女として見れないみたいです😅なので自分磨きしてるところで...もっと早くやれよ、私ですよね😅
    鬱ぽいとこもあります!何をしても楽しめないって言ってました。
    親としての責任や自覚や責任はあるはあるのですが...離婚となっても一緒に子育てはできるだろ!みたいな...
    O型男性苦手なんですね😂
    はい、やっぱり素敵だなって思います!優しいし頼りになるなって!娘も旦那が大好きですしね😌🩷

• 8月2日