※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
住まい

新築一戸建てに引っ越し、Wi-Fiを通すために、本日楽天ひかりにお願いし…

新築一戸建てに引っ越し、Wi-Fiを通すために、本日楽天ひかりにお願いして開通工事をしてもらいました。
ルーターは賃貸の時に使用していた、ELECOMのもので対応してるものだったので、そのまま使おうとしたのですが、パスワードを入れても入れてもつながりません。パスワードは確かにあってます。開通して何日かしないと使えないとかあるのでしょうか??

コメント

楽天ひかりではないですが、
うちも2週間前ぐらいに
同じルーターで開通工事しました!
その場で工事してくれた方が、使えますか?ってiPhoneで確認作業をお互いしました👷
繋がるかどうかの確認作業はされなかったですか??
普通はすぐ使えるはずです、、。

• りか

りか

そうなのですね!経験談助かります🙇‍♀️
    Wi-Fiのアンテナは繋がってること確認して開いてある画面は操作できたのですが、実際に使ってみたらWi-Fiは接続されてるが、インターネット接続なしになるんですよね😨普通使えますよね、おかしいですね

• 8月1日
はな

Wi-Fiは繋がるけどインターネットに繋がらないなら、プロバイダ設定ができてないんだと思います。
しましたか??

プロバイダ契約がIPV6なら設定しなくても大丈夫なんですが、使えないならたぶん違う=設定が必要なんじゃないかと🤔