※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
サプリ・健康

手足口病酷かったよ!って人いますか?私の話です。おそらく息子、娘の、…

手足口病酷かったよ!って人いますか??

私の話です。
おそらく息子、娘の、私と感染しました。
子供達は軽かったです。
私は足の裏が激痛で歩くのもきついです。手のひらも痛くて家事をするのも保冷剤を握りながらしてます。
徐々におしり、太もも、ふくらはぎ、両腕にほっしんがでました。さらに顔面水疱だらけで全て破れて激痛です。髪の毛生えてて外からは見えませんが後頭部も水疱破れて汁が出てる状況です。そして口腔内は水疱だらけでご飯が食べられません。
昨日より今日がひどいです。
大人が感染したらこんなに悪化するのでしょうか?

コメント

かじゅ

私も去年なりました。。
歩けないくらい足の裏に水疱ができて辛かったし、、
手の指の皮や足の皮もすべて取れました。
最終的には手足口病になった2ヶ月後に爪も剥がれ落ちました。。
大人がなるとかなり重症になる人います。
もう二度となりたくない😭

りこ

一昨日と今年はヘルパンギーナにかかりました。一昨年の手足口病はかなり酷かったです……子供よりも。。。
食べれない、歩けない、激痛……皮もむけてきます。

今年のヘルパンギーナも酷かったですが手足口病の方が長びきました。。。