※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理痛とお腹を下した時の痛みが区別できず、おならだけでも痛むことがある。病院に連絡すべき生理痛の持続時間はどれくらいか不安。

7週です。先日産婦人科受診の際に、もし生理痛のような強い痛みがあったり、続いたりするようなことがある時は連絡ください。と言われましたが、時々お腹が痛くなるのですが、その痛みが生理痛のような痛みなのかお腹を下した時の痛みなのか判別つかないことがたまにあります。

便意をもよおすのであれば、生理痛では無いと分かるのですが、妊娠してから、おならだけの時もお腹を下したような痛みが出ることがあります。おならだけでここまで痛くなるかな、、、😢と不安にもなるのですが、5分ほどでおさまるので様子みてます。

病院に連絡すべきほどの生理痛の強い痛みの持続とは、どれくらいの長い時間痛むものなのでしょうか、、、

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

生理痛あまりないタイプでしたか?🥹
初期でしたら子宮もまだ小さいですし
場所が下腹部で、鈍痛だったらそれに
該当するかな〜とおもいます!

わたしは1時間以上続いたら連絡してと
言われてました!下腹部痛はよくあり
痛みも生理痛みたいなかんじでしたが
数分から10分ぐらいで治まってました
それが1日に何度かあるとかは大丈夫で
1時間以上ず〜っと痛いままとかなのが
良くないみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一子妊娠前まで生理痛かなり強かったです😅出産してからはだいぶ落ち着きました☺️

痛みが続くとは、1時間くらいも続くものなのですね😨💦
    分かりやすく教えてくださりありがとうございます!😭

短時間の痛みを繰り返すこともある意味痛み続いてることになるのかな、、、とか考えすぎて訳わからなくなってました💦

• 8月2日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

そうなんですね!痛みの種類は
    ほんと生理痛と同じだったので
    参考になれば🙌🏻便意の腹痛とは
    ぜんぜん違いましたが人により
    感じ方も違うのですかねぇ🤔

わたしは初期から腰痛もひどく
    下腹部痛終わったら腰痛がきて
    腰痛がおわったら下腹部痛、と
    順番に繰り返してました😂😂
    短時間の痛みの繰り返しも数分
    とかだったらどうなのかな〜と
    思いますけど ... 踞るほど痛い、
    長時間痛い、とかじゃないなら
    大丈夫だとはおもいます!!!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重ねて詳しく教えていただきありがとうございます!✨😭たしかに、数分おきに繰り返し痛むのも良くなさそうですよね😨
    腰痛は何度かありましたが、私の場合寝相によるものかな〜😅と思います。

第一子の時には無かった症状がいくつかあるのでその度に不安になりますが、こうして教えていただいて不安がひとつずつ減って安堵しています😭

• 8月2日