※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🔰
子育て・グッズ

赤いぽつぽつが目の周りにできる原因は洗剤ではないかと心配しています。同じ経験をした方がいらっしゃるか教えてください。

目のまわりにぽつぼつができます。


現在6ヶ月、もうすぐで7ヶ月です。

眠くなって抱っこすると、私の服にすりすりしてきます。
そうすると、目のまわりに赤いぽつぽつができます。

これは洋服の洗剤が悪いのでしょうか…

毎回ぽつぽつができるわけではないのですが、
頻度は多いです。

同じように湿疹??ぽつぽつができてしまうお子さんいらっしゃいますか?


ちなみに、洗濯は、さらさ等ではなく
普通の洗剤で洗濯しています。



コメント

ママリ

私は自分のトップスだけ子供用洗剤で一緒に洗ってました!

擦る時だけなるなら摩擦か洗剤が合わなくて荒れてるか…

うちの場合は目の周りにポツポツできた時は涙かぶれって言われました🥲

  • yu🔰

    yu🔰


    涙かぶれっていうのもあるんですね。。

    トップスやワンピースだけ、私も子供用洗剤使ってみます!
    湿疹で毎週病院通ってるので、お肌弱いのかもです💦

    • 8月1日
まぬーる

通りすがりがてら、気になったのでコメントです。

これってちなみに、
いつもミルク後に起きたりもしますか?

眠くなるってことは、泣いてからミルクを飲んだ可能性もあるので…。
ミルクアレルギーのある子と似たような発疹の出方だと思いました💦

  • yu🔰

    yu🔰


    眠くなるのはミルク飲んでから1時間半後~2時間後くらいです。

    飲んだあとプレイマットで遊んでて眠くなってくると目をこするので、そのまま縦抱きすると、服にすりすりして目が赤くなることがあります。

    ミルクアレルギー、全然考えてなかったです💦

    • 8月1日