※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供同士のトラブルで、謝罪や責任の取り方について悩んでいます。相手からの謝罪を期待しているが、お互い様だと言われると納得できない状況です。自分の子供の責任もあるが、相手にも責任があると感じています。

子供同士のことだから仕方ない
お互い様ってさ
言いたいことは分かるけど
それはやられた側から言うことじゃないの?
やった側が言うことじゃない?
とやかく周りが子供同士のことって言うのも違うし
やられたこちらが悪者なの?って話し

まず、ごめんくらい言えない?
謝ってくれればこっちも怒る気無かったし、
弁償してほしいとも思わないけど(それこそ子供同士のことだから、仕方ないと思うので)
謝りもせず、お互い様だよねっておかしいでしょ
うちの子が壊したことって1回も無いじゃん

事の経緯はスイッチのソフトを3個を親戚の赤ちゃんが
水の入ったコップに入れてしまったらしく、使えなくなりました
データももちろん消えました
この時点でお母さん早く来て!って呼ばれて家に入りましたが
自分の子怒るよりも、こちらに謝るよりも前に
出しっぱなしにしないでって言ったよね、
何回も閉まってねって言ったよね、ってうちの子たちに言うのは違うと思う
コップ出していたのはだーれ?
〇〇さん、ダメだよー、それはにーにとねーね(うちの子たち)のだからねーって言うだけで
どうせ携帯見てたんでしょって思っちゃう😭
ソフトって安いもんじゃないのに😢それも3個だよ…

私はプールの片付けしていて、その場にはいなかったので
実際に見ていなかったので💦
人のこと言えませんが…
暑いから私が片付けてくるから、赤ちゃんとうちの子たち(勝手に遊べる年齢)見といてとは伝えてました😢
まだ物事がわかっていない赤ちゃんがいるなら
普通、よく見ときませんかね…?

私がしてしまった側の親なら、弁償するというか
同じゲーム買えるより少し多いくらいの現金か商品券
同じゲーム、+何か
でお詫びすると思うんですけど…身内だとしても…

まず謝ってくれていたら、怒らなかったし
弁償してとも思わないけど。我が子の不注意でもあるので。
自分の子に言う前にうちの子叱る意味が分からない
うちの子の不注意でもあるけどさ😢

めちゃくちゃモヤモヤします😟
謝らないことにモヤモヤ💦

コメント

deleted user

普段どんな関係の親戚かわかりませんが💦
頻繁に会う、子どもの数も多いので
うちの場合はもう小さい子が
びっくりするような事をするのは
当たり前の事なので
年上の子たちの管理不足!で統一してます!
壊されたくなければ自分で管理!ですね!

でも相手のお母さん
一言謝罪と弁償するの一言が
気持ちでも欲しいものですよね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    私はもう統一してるので
    悪意がない限り弁償等は求めないです⭐️

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのスタンスのつもりでしたが
    謝罪が無いのでモヤモヤしてしまいます😭💦

    子供たちには管理徹底するよう、教え込みます🥲!!!

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    謝罪ぐらいは欲しいですよね😭♡
    教え込んでたら大事な物ボックスを
    勝手に作って小さい子が開けれないような箱を
    一生懸命管理してるので
    その中に入ってる間は
    親たちはその箱だけは全力で守ってあげてます🫡❤️笑笑

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

いやー無理ですねそのお母さん💦
子供もこの親にしてこの子あり、で成長するでしょうからなるべく会いたくないですね💦
親戚でこれはちょっとキツイですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー🥲🥲🥲
    今後付き合っていくのがすごく嫌です🤢😭

    • 8月1日
ミラクル

大変でしたね。

謝らないのは結構ありえないです!
でも、閉まってと言われていたのにしまわなかったのも、、、3つ出ていたみたいですし。

スイッチのソフトは使えないのかもしれませんが、
データ消えたと書いていますが、
セーブデータは消えてないはずですよ。スイッチ本体保存です!

ソフトって、洗濯しても意外と使えるのですが、全部使えなくなったなんて運悪いですね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カセットケースに入れて保管しているのですが、
    それを赤ちゃんが開けて、出して、コップに入れてしまったみたいです🥲
    うちの子たちはYouTube見ていて、
    3個目入れたあとでやっと赤ちゃんのお母さんが気が付いたそうです💦

    子供たちの言い分はソフトはちゃんとケースに全部しまっていたのに…。って感じです💦
    赤ちゃんが間違えて食べちゃうかも知れないから、
    カバンの中や赤ちゃんの手が届かないところにおこうね。と伝えました💦

    持っていたソフトが使えなくても
    データは残っているんですかね??
    知りませんでした😳よかった。
    あらたにソフト買い直せば、そのデータで始められるんですかね?

    洗濯しても使えるんですか??😳
    コーヒー牛乳、カルピス、水の入ったコップに入ったらしいんですが
    全滅でした💦😭💦💦💦

    スイッチ本体が3個あるんですが
    どのスイッチでも、ダメなので多分壊れてますよね🥲🥲

    • 8月1日
ミラクル

それは悔しいですね、ケースに入れていたのに!子供たちの言い分も理解できるので、本当残念ですね。

任天堂のホームページにも載ってます!ソフト買い直せば、アカウントそのままだと思うので、続きでできます!

ソフトしっかり乾かせばの話で、、、すでに電気通しちゃってたら確かにダメかもです、、、

deleted user

お子様はソフトケースには入れてたんですもんね💦
赤ちゃんが触ってしまうってなったら私なら、触っちゃうからちょっと別のところに置かせてもらうねとかするかなと思うので、いくら赤ちゃんがしてしまったとは言えまずは謝ると思います💦💦

水の中で済んだけど、食べてたら喉に詰まっちゃいますし、もう少し赤ちゃん側のママさんが気を遣ってくれても使ったのかなって思います😭

ソフトは買い直せばデータは消えてないと思いますよ😌❤️