※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

下の子にはもう少し我慢してもらい、来年あたりに新しい自転車を買うのがいいかな。ありがとうございます。

小学生の自転車ってどのくらいで買い替えますか?

今上の子が5歳の時に買った自転車があります。
真っ赤な自転車なので下の子にお下がりするつもりでいます。

下の子は今までキックバイク?に乗ってましたがさすがにもう小さいので、上の子に新しい自転車を買って、今のを下の子に渡そうと思ってますが、1年生で自転車を買うと、6年まではさすがに無理ですよね?

まだ自転車が小さすぎるわけではないので、下の子にはもうちょっと我慢してもらって、来年あたりに上の子に新しい自転車を買った方がいいかなぁ…でも下の子、もうたぶん乗れるからな〜迷います

コメント

まよまよ

参考までに...
1年生の娘が今日自転車買いました!22型買いました!
6年生まで乗ってもらおうかなと思ってはいるんですが22型だとちょっと高学年になると小さいかなと。年中の娘もいるので乗れなくなったら下の子にお下がりにしようかなと思ってます。
ちなみに5年生の息子は24型乗ってます!息子は3年生の時に24型買いました!

娘も今日、24型乗ってみましたがタイヤが大きくなるので少し運転しづらそうでした💦

• ぱん

ぱん

ものすごく参考になります!ありがとうございます。
    6年生まで!とこだわるならもう少し待って24型。今買うなら22型って感じですかね…。
    ちなみに一年生の娘さん身長はどのくらいですか?

• 8月1日
  • まよまよ

まよまよ

今、自転車買うの迷うところですよね💦

一年生の娘の身長は125センチないくらいです!

• 8月1日
  • ぱん

ぱん

結構大きいですね!うちの娘は120ないので、22でも大きいかな〜迷います💦

• 8月1日