※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
サプリ・健康

先週火曜にコロナになり、味覚が戻らず困っています。料理しても味がわからないので、いつになったら味覚が戻るでしょうか?

先週の火曜日にコロナになり
熱も下がって食欲も戻ってきたんですが
味覚があんまりなくて困ってます💦
3日前から味があんまり
わからなくなってて今もあんまりわからないです💦
マヨネーズの味もわからなくて
いつになったら味覚って戻りますかね?

料理しても味があんまりわからなくて💬

コメント

deleted user

夫は3ヶ月くらいかかりました🥲

  • naruto

    naruto

    そ、そんなにかかったんですね💦

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半年と言われて居たので思ったより早く治りましたが、マック食べても味がしなかったみたいです😭😭

    • 8月1日
ゆゆり🔰

熱が下がって1ヶ月くらい経ってようやく味覚戻ってきました😢
嗅覚は完全に戻っていなく、寝ぼけてたら鈍っています😂

料理するの大変ですよね😰
私はレシピ通りに作って、味噌汁とかは予め夫に味見をしてもらっていました✋

  • naruto

    naruto

    やっぱりそのぐらいかかるんてすね😣
    たしかに、嗅覚もおかしいです💦

    味見してもらったほうがいいですよね😂
    なんか、タレとか作っても苦く感じてて
    よくわからないんですよね(;^ω^)

    • 8月1日
  • ゆゆり🔰

    ゆゆり🔰

    嗅覚、生ゴミとかの匂いも初めは全然分からなかったのですが徐々にましになってきた気がします😅

    早く戻って欲しいですね😢

    • 8月1日