※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーz
家族・旦那

もう離婚したいです。すぐキレる旦那の事が大嫌いです。キレるだけなら…

もう離婚したいです。

すぐキレる旦那の事が大嫌いです。
キレるだけならまだしも
いつも私を侮辱します。私自身を否定してきます。

でもまだ3歳の子どももいて、
子供は旦那の事すきだし
幼稚園に行き始めたばかりで
離婚して転園するのも可哀想…

かと言って今の地域に住むのは
身内もおらず頼るところは1っもないし
家賃も高め。
地元の方なら家賃も少し安いし
身内もいるから、離婚するなら引っ越すしかない。

甘いですかね。離婚するのは
子供とお金の事考えたら毎回踏み出せず何年も経ってます。
ひどく侮辱された時は、離婚したい…と毎度思ってます。

子供の前でも罵声を浴びせます。
お前みたいな母親を持って子供がかわいそうだ!
など普通に言ってきます。

平気で嘘もつき、それがバレて責めると
謝りもせず逆ギレして侮辱する。
平気で裏切ります。
貯めてるお金を取られたりなどなんどかあり、逆ギレされましたが、許してなんとやってきてました。

何度か、侮辱されたり強い言葉で言われるのがもうキツい別れたいと言った事もありましたが
気をつける。でもお前も俺の沸点もうわかるだろ?優しくしてくれ、あと怒ってる時の言葉は本気じゃないから本気に捉えるな
的な事を言われました。

こんな侮辱され、私の人格否定をされる人生が続くと思うと涙が出ます。
子供には侮辱などはしませんが、お母さんの私を否定するところは普通に見せます。
それでも結婚生活していったほうがいいでしょうか。
誰か教えてください。

コメント

ろーるぱん

ゆーzさんの心はもう
決まっておられるんですね。
背中を押して欲しいんですよね。

大丈夫、あなたは何も悪くない!あなたの考え方は間違ってないですよ😌

ご自身の思うがままに、お子さんも大事だけど、まずは自分の心を大事にしてあげてください😭

母親を侮辱する父親をみて
育つ子はどんな子になるでしょうか?

間違いなく第三者の他人が
言えることは
家庭環境として最悪でお子さんの為には1ミリもプラスにならないということです。

まだ小さいです。パパのことも大好きでしょう。でも今は良くても物心着いた時にお子さんはどう思うでしょうか?
ママのことを傷つけられて
悲しい気持ちになるのではないでしょうか?

頼れるところがあられるようなのであとはご自身がどうしたいか。ですよ。

お金はあとからどうにでもなります。ご両親が健在なら尚更どうにかなります。(これはわたしは離婚経験ないですが、友人がそう言っていました)

• ゆーz

ゆーz

ありがとうございます。
    涙が出ます。
    私自身、母子家庭で育ち、兄妹もいるので、貧しい生活でした。
    ただ兄妹はいたのでさみしくなかったのですが
    うちの子は1人だし、仕事も思うように稼げなかったらと思うと、子供に同じ思いをさせたくなくて悩んでます。
    なのでうちの身内に経済的には頼れませんが、地元には姉が住んでるので子供を何かあれば預けられると思ってます。
    やっぱりこんな環境良くないですよね。
    今日も電話でなんでか、かなりキレられたのを電話口で子供が聞いてて、まだ3歳なのにすごく気を使わせてしまいました。。

• 8月1日
TNK

私自身が3歳くらいの時に両親離婚しました。

私の場合父親に引き取られました。母がダメ親だったので😓

両親は平気で子供の前でも喧嘩してたので
お母さんの記憶は喧嘩してる姿しか思い出せません。

3歳の時ですが今でもお母さんがいなくなった日、
喧嘩してる時のことは思い出せます。

片親で寂しい思いもしましたが
他の親戚たちにたくさん可愛がってもらえました。

お母さんが幸せにしてると子供も幸せだと思います。

相当な覚悟必要ですし勝手な事は言えませんが
お子さんとゆーzさんが幸せになれる道選んでくださいね。

• ゆーz

ゆーz

ありがとうございます。
    お2人のコメント見て泣いてしまってます。
    喧嘩してる姿しか思い出せないのは、とても悲しいですね…。その後、Kさんが幸せに暮らせていたのなら、よかったです。
    あんな旦那で、私は嫌いですが、子供にとっては血のつながった父親なので、怖い父親、お母さんを泣かせてる父親というイメージじゃないまま離婚したいです。もう遅いかもですが…

• 8月1日
  • TNK

TNK

父親もスッキリしたのか
    毎日イライラしてたのが嘘かのように穏やかに過ごしてました。
    やはり私自身女なので成長過程でお父さんもアドバイスできないことでてきましたが祖母や叔母に助けられました。

周りで助けてくれる方がいて子供を守る意思があれば大丈夫です!

子供にとってお母さんに勝てる存在は例外除いてないと思っています😊

母親の前に1人の人間です!お子さんもですがゆーzさん自身も幸せな毎日じゃないと意味ないです。

• 8月1日
  • ゆーz

ゆーz

お父さんもKさんも穏やかに生活が出来るようになってよかったです。
    確かに男女だと難しい問題も出てきそうですが、叔母さまなどいてくださってよかったですね(^^)

ありがとうございます。
    子供を幸せにするためにも私も幸せになれるように頑張ります!

• 8月1日
ママ⛄️

第三者から見て、結婚式生活を続ける必要はないと思います。それに、ゆーzさんの中でもう答えは出ていると思います。
なので、失礼かもと思いつつ、思ったことを率直に書きますね。

子どもの前で罵声を浴びせるということですが、それも虐待です。
気をつけると言いつつゆーzさんのせいにするような発言があったり、怒っている時の言葉を本気で捉えるなと言ったり、自分の言葉に責任を持てない人だと思います。
この後の人生のほうが長いです。
お子さんの転園は少しかわいそうな気もするかもしれませんが、親の転勤で何度も転園や転校をする子もたくさんいます。
子どもは柔軟なので、新しい環境にもちゃんと慣れてくれると思いますよ✨

人格を否定されてみじめな気持ちで生きていくよりも、新たな人生のスタートを切ったほうが良いと思います。

• ママ⛄️

ママ⛄️

すみません、文章の順番がおかしくなってしまいました😱
    「この後の人生の方が〜」は、最後の文章の前に入れるつもりでした😭

• 8月1日
  • ゆーz

ゆーz

ありがとうございます。
    そうなんです、小さな事でもなんでも、私のせいにします。
    お金を取った時も、初めは誤魔化そうとしたのか、私の計算間違えでお金が減ってるとか言われました。

そうですよね。
    逆にまだ入園したばかりなので、今のうちですよね。。
    とりあえず、引越し費用を貯めます。
    ありがとうございます!

• 8月1日
ままり

怒りがコントロールできない方なんですね。
多分病気なので
もしご主人に治す気があるなら心療内科に行って心を落ち着かせる薬をもらってきた方がいいです。

• ゆーz

ゆーz

本当病気ですよね、
    心が落ち着いたところで本質もあるので、どうしようもなさそうです。。

• 8月1日
はじめての

元旦那にそっくりです。
私は子供が3歳の時に離婚しました。引っ越しや転園、お金やメンタルめちゃくちゃ大変でしたが、本当離婚して良かったです!
あんなの私には耐えれません。
行動しないと変わりません。
転園より引っ越しよりママが笑顔じゃないと子供は幸せじゃありません。
今は穏やかな人と再婚しました。
短気は本当無理です。

• ゆーz

ゆーz

そうなんですね。
    大変な時期を乗り越えてすごいです。
    準備してる間、前の旦那さんとはどんな風に過ごされてましたか?
    これから幼稚園と転職活動しながら、お金も貯めて引越し費用にします。
    そうですよね、私が変わらないと状況はそのままですよね
    再婚おめでとうございます!素敵な旦那様に出会えて良かったです。

• 8月1日
  • はじめての

はじめての

旦那は実家に帰り別居してました。話すのも無理と言われてLINEのみの会話でした。

• 8月2日
  • ゆーz

ゆーz

そうなんですね、、
    私は実家がないので、別居は家を借りるしかなく💦
    ひとまず別居からしたいのですが、無理そうです

• 8月2日