※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
産婦人科・小児科

息子が急にお腹痛いと泣きながら言い、下痢があった。病院に行くべきか悩んでいる。

ここであってるか分かりませんが…😔🙌

息子が先程「トイレー!」って起きました。
トイレに連れていったら「ママ!外で待ってて!」と。
まあこれはいつものことです(◍︎´꒳`◍︎)♩︎

「おなかいたい!いたーい!」って
泣きながら叫んでいて 私もビックリしました!

前日や前々日にも
「おなか!!!いたーい!」って
うずくまってた時は 何度かありましたが
まだ3歳なので
本当に痛いのか!?かまって欲しいだけなのか!?
よく分かんないです…

「お腹痛いの?」と聞くと「うん」と空返事…😔
「あーお腹痛くない?」と聞けば「うん」と…😔

そのあと トイレの片隅でうんちしてました…
すごい下痢で ぜーんぶ着替えさせたんですが
みなさんならどうしますか?病院行きますか?

コメント

兄妹まま

前回も下痢でした?

私は
明日起きてからお腹どうか一応聞いて、便の様子みてから行きます!
だいたい、いつもは下痢が2日続いたら病院行ってます。

• ゆママ

ゆママ

私も兄妹ママです♩︎お子さんの年も同じぐらいですね💗
    前回も下痢っぽかったんですが、さっきほど下痢ではなく オムツに収まるぐらいでした🙏先程の下痢は オムツから飛び出て 肌着やズボンにもつくぐらいの量でビックリしました( ˊᵕˋ ;)
    近所の病院は 土日も午前中のみ診療してもらえるので、また続くようなら行ってみたいと思います🙌
    夜遅くに お返事ありがとうございます¨̮♡

• 2月11日
  • 兄妹まま

兄妹まま

おぉ❤何だか嬉しいです❤(笑)
    うーん、悩みますね…
    風邪とかひいてますか?
    嘔吐下痢がまだ流行ってるらしいので下の子配慮で病院連れてっちゃうかもです。
    実はうちも上が熱を出して病院行こうか悩んでました(*_*)明日は祝日で休日当番だから遠いしなーでも、インフルだったら下に移るよなーってな感じで💦

• 2月11日
  • ゆママ

ゆママ

私も嬉しくなっちゃいました😆💓
    風邪は引いてないです🙅🎵ただただ下痢が続いてるって感じです😔
    なるほど!下の子にも配慮必要ですよね😢1ヶ月前に上の子40度の熱が出てインフル!?って言われてたけど 結局違って 謎の高熱が一週間続きました😭(結局原因分からず…)下の子にも移るんだろーなーと思ったんですが移らず♩︎完母なので栄養が行き渡っているのかもですね😆🍼

• 2月11日
  • 兄妹まま

兄妹まま

他のコメント見ちゃいました💦
    ストレスで下痢しちゃう子居るみたいです。友だちの子が保育園入って1ヶ月ストレスで下痢してたって言ってました!
    謎の高熱…それも恐ろしいです(*_*)知恵熱で3日くらい熱出す事はよくあるので、それだと良いです😣
    私も完母なので下に移って入院になったら付き添わなきゃならないしなぁ…そうするとまた上の子が寂しい思いするだろうな…とか考えての配慮もあるんですけどね(笑)
    余談ですが赤ちゃん返りでオムツに戻っていちからトイトレしてるので仲間が居て勇気貰えました🙌勝手にありがとうございます!!

• 2月11日
  • ゆママ

ゆママ

お返事ありがとうございます¨̮♡
    なるほど!ストレスかもなんですね😢1ヶ月も下痢が続くだなんて 心配になっちゃうし、お尻もかぶれちゃいそうですよね😭💦もう少し様子見して あまりにも続くようなら病院連れて行くことにします🙌
    たしかに😢下の子 早産未熟児で 1ヶ月の時に呼吸不全で2週間ぐらい付き添い入院してたんですが、上の子がかなり寂しかったみたいで 面会来ては 大号泣で心痛みました😢💦
    えー!一緒です😭私もですよ😭産まれる前に オムツ取れそうで、赤ちゃん連れて帰ったら なぜか日中も「〇〇(妹)と同じ しまじろうのパンツ履くー!」って😨それから 全然お兄ちゃんパンツ履いてくれなくなっちゃって 一ヶ月前ぐらいから また再開し始めたとこです😭私も仲間がいて安心しました😭変な焦りと 失敗した時の絶望感…気長にやりたいとこですが、四月まであと 2ヶ月…(笑)お互い頑張りましょ😢💗

• 2月11日
  • 兄妹まま

兄妹まま

下痢どうですか?😣
    下の子頑張ったんですね❤早産未熟児ではなかったのですが無呼吸発作で入院したのですこーしだけお気持ちわかります(;_;)
    うちも全く同じセリフ言われて、何で出来てたのに!って焦ってばかりだったんです…でも諦めたらやる気が戻ってきてくれました(笑)
    2ヶ月ですね…入園準備に追われつつ頑張りましょうね😣❤

• 2月12日
  • ゆママ

ゆママ

今日は下痢なかったです(◍︎´꒳`◍︎)言われてみれば うんちすらしてないかも😳💦
    娘の出産は 全前置胎盤で 妊娠初期から切迫流産 早産で、妊娠後期には警告出血で 大きな病院紹介されて ずーっと入院してたので 上の子は特に寂しい思いしてるとおもいます😭
    無呼吸発作めっちゃ心配になりますよね😢💦ちっちゃい お顔に酸素マスクつけて…😔
    何度「しまじろうパンツがいい!」と泣かれたか…😑💦何回も漏らすし一旦は諦めてたんですが 毎日説得しました(笑)今のところ ご褒美欲しさに頑張ってくれてますが🙌テレビや遊びに夢中になるとダメみたいです😨妹に手がかかってるのを見て、兄は妹のことを羨ましいと思ってしまっていたかもしれませんね( ˊᵕˋ ;)私も焦りや不安で いっぱいですが…😔なんとか入園式までには日中だけでもとれるように頑張りましょ💕😢
    同じ境遇だったのでベストアンサーにさせていただきます¨̮♡とっても参考になりました♩︎ありがとうございます💗出会いに感謝です🎵

• 2月12日
  • 兄妹まま

兄妹まま

こちらこそ、ありがとうございます!
    胃腸炎ではなさそうで一安心ですね(^^)便秘かストレスか…良くなってる事祈ってます😊
    子どもたちはもちろんママも大変でしたね…
    日々、葛藤しながら
    少し疲れた時はあゆみさんも頑張ってるんだな…今は頑張ろって気合いをいれてみます(笑)
    本当に素敵な出会いでした。長々とお付き合いありがとうございました❤

• 2月12日
3児まま

うーん…私ならこの時間なんで様子見しちゃいます(>_<)
このまま寝れるなら朝病院は確実に行くとして…
食事や水分は取れてましたか?
吐いたりとかはありませんか??
様子次第では一度病院に電話するのも手だと思います!

• ゆママ

ゆママ

お返事ありがとうございます¨̮♡
    様子見ですね、、、下痢がおさまって 今 すやすや寝てくれてるので まだ続くようなら行ってみてもらおうと思います🙏💦嘔吐もなく、水分はいつも通りですが、食事はいつもに比べると少なめなのかなー?とゆう印象です😔
    最近トイトレしてたり、四月から幼稚園なので 今プレ保育に毎週月曜日行ってるんですが そのストレスで下痢になったり食欲がなくなったりしますかね?😔💦

• 2月11日
  • 3児まま

3児まま

今ちゃんと寝れてて、食事も少しでも出来ていて嘔吐もないようでしたら様子見で良いと思います♪
    嘔吐下痢が続いたり水分を摂るのを嫌がったり、余りにも水分摂らないなと感じたら病院に行くって感じで良いのかな?と私は思います!
    うちは田舎の保育園なので、トイトレもせずに入園出来たので…トイトレも園にお任せしてたので…参考になることが言えませんが…
    他にあゆみさんから見てお子さんが普段と違う行動とかありますか???
    プレ保育嫌かなー?嫌じゃないかなー?どっちかなー?とか
    トイレ嫌い?とかゆっくりと色々
    聞いてみるしかないのかな?とも思います💦

• 2月11日
  • ゆママ

ゆママ

お返事遅くなりすみません😔💦
    なるほど!「のどかわいたー!お茶ー!」って相変わらず水分は取るので、もう少し様子見してみることにします🙏
    トイトレしなかったんですね😭羨ましいです😭💓とくに変わった様子もなく幼稚園も「たのしみー♩︎」「つぎいついくのー?」って ワクワクしてる様子でした🙏実はストレスになってるかもですね😔徐々に聞いていこうと思います🙌💦
    具体的なアドバイスありがとうございます😭💕

• 2月11日