※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での息子のトラブルについて相談したいです。息子が友達に手を踏まれて謝られず、先生の対応に不安を感じています。何か対処方法はありますか?

皆さんならどう思いますか?
男の子ならこんなもんで、保育士さんも忙しいからこういうのが当たり前なんでしょうか??

お迎えに行ったら帰りの会が終わったあとで、廊下のロッカーぬ荷物をしまいに行くところだったので廊下で待ってました。

担任の先生が先に私と一緒にいたママのところにきてて、そしたら息子が床にふざけてゴロゴロ転がってたらお友達がわざわざ近寄って足を踏んでから廊下にきました。

思わずびっくりして声がでましたが、先生がなにかいうのかと思ったらなにも言わずだったので、その友達に手踏まないでねって言ってしまったんです。元々凶暴な子でもう何回も頭突きや突き飛ばしはされているので。

そしたら先生がえ?って感じだったので、今踏んだので。。と言ったら、あー、その友達にごめんねはー?そしたらその子は私に笑いながら手を振ってきました。

先生はスルーでそのまま私達に引き継ぎをし始めて、私に今日の息子のことで気になることを言ってきて。。

それで終わったのでさっきのすごいびっくりしたんですが、息子がその友達にひつこくしてたりしますか?って話を戻したらそんなことないですよ〜でおわりました。

こんなもんですか??
年少クラスになりトラブルも増えてとは聞いています。

今なにをしたの?
ごめんねしようねとか話したりしないんでしょうか。
息子はただ手を上履きで手を踏まれて、謝ってもらえず帰ってきました。

すみません。
批判はなしでお願いします。

コメント

ミッフィ

こんなものではないと思います!息子のクラスがほぼ男の子でお迎え行った時色々目にしますが悪いことした子にはちゃんと先生がじっくりお話ししてますよ。踏んだのにスルーってあり得ないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そうなのですね。。
    それは先生が見てなくてもどうしたの?って聞いたりしますか??

先生は見てなくて、先生の後ろでやったので。
    私と友達のママは見ていたんですが。。

その先生は見てなくてと両手を合わせてすみませんって言われて、ずいぶん軽いなと思って💦

• 8月1日
  • ミッフィ

ミッフィ

見てなくてもどうしたの?とかけよってちゃんとお話してましたよ!忙しかったんですかね💦それにしてもその対応はないですよね😢

• 8月1日