※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の意見を言いにくい。友達の希望に合わせ、旅行先や持ち物も気にしてしまう。ネガティブな話題で笑いを取る。同じ悩みを持つ人はいるか。

これはマウントになるかも…となかなか自分の意見が言えない方いますか?
例えば友達が「ここのカフェ行ってみたい!」と言って、私は何回も行ったことがあったとしても「ね、行きたい!」と合わせてしまうし
どこどこ旅行行くのも絶対に誰にも言えないし
友達と遊ぶ時は好きなブランドのカバンも(安物だけど)持って行けません💦
SNSも見る専門です👀

自分に自信が無いというか誰に対してもうんうん合わせてしまいます。
いつも自分のネガティブな出来事を話のネタにして笑いをとることばかりです。

語彙力なくてすみません😭
同じ方いらっしゃるのかなと思いました(´-`).。oO

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方を考えたら全くマウントにはならないとおもいますよ☺️!ここのカフェいってみたい!っていわれたら「行ったことあるんだけどすごいよかったから行こー!」とか☺️それだけでマウントじゃんってなっちゃう相手とはたぶん合わないのでそれは仕方ないです!wwwたぶんはじめてのママリさんの発言って自分がおもってる以上に全くマウントじゃないとおもいます🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    思ってる以上にじゃなくて思ってるよりも全然ですね💦

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます☺️
    中学生の頃にこれって自慢じゃん!とすぐに言ってくるお友達がいて(今も友達です)それから始まりましたw

    もうこの歳なので性格は変わらないと思いますが、少しずつ自分の事を普段の会話で発信出来るようになりたいです👍🏻´-

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!
自分のことかと思いました(笑)
会話で必要以上に自分を下げたりもしちゃいます💦
みんなSNSに買ったものとか旅行の写真とかアップしまくってるけど、私はなんか自慢になるかも、、とか思ってアップできません😂
リア友がいない鍵アカじゃないと色々アップできません、、笑
たぶん気にしすぎですよね🫠
私の場合人に嫌われたくない気持ちがすごく大きくて、それが原因かなと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    わかってくれる方なんていないと思ってたのでとても嬉しい♡笑
    確かに人の顔色を気にしてしまいます😭😭


    でも旅行の写真とか発信したい✈️✈️という思いもありますよね!??
    私もリア友以外の鍵付きのところに投稿してるんですが、
    それはそれで見ず知らずのフォロワーさんにマウントとってないか不安になる事があります😂
    私まで来るともはや病気ですね💦

    • 8月2日