※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

旦那が子守をせず、娘が泣いている間に漫画を読んでいた。結果、娘が不安定になり、一日中抱っこで過ごすことになり、女性は後悔している。旦那に対するイライラが収まらず、父親としての自覚を持ってほしいと感じている。

愚痴らせて下さい(´;ω;`)!
検査の結果インフルではなかったのですが、水曜日から38度をこえる熱が出ています。
普段から自分の気が向いた時しか娘にかまわず、家事をしてる間子守を頼んでもスマホでゲームばかりで娘を放置する旦那なのであまり頼みたくはなかったのですが、昨日の朝どうしてもしんどかったので夜勤から帰ってきた時に2時間だけ寝かせてほしいとお願いして子守を頼みました。
が、旦那はすぐに漫画を読み始めかまってほしいとぐずぐず言ってる娘を無視。泣き出したらようやく抱っこしにいってましたが泣き止むとすぐにベッドへ戻しまた漫画に夢中。放置された娘はまたぐずぐず→泣く。を繰り返しどんどん泣くまでの感覚が短くなっていき泣いてる娘が気になり全く眠れないまま結局1時間もしないうちに娘を返されました。
その後、いつもなら一緒におもちゃで遊んだり話しかけたりしてれば寝転んだままでもご機嫌に過ごしてくれるのに、昨日は異常な位私にべったりで布団におろそうとしただけでもしがみつき泣き叫ぶようになりました、、なので寝てる間以外ほぼ1日中抱っこで過ごし余計疲れる結果に。
こんな事始めてだったので驚きと、よっぽど寂しくて不安な思いをさせてしまったんだなぁと旦那に任せてしまったこと本当に後悔しました。
それと同時に旦那へのイライラがとまりません。
父親としての自覚はいつになったら芽生えてくれるのか、、なんだか悲しくなってきます。
長文失礼しました😣

コメント

m-t

これを機会に、どんどん娘さんと関わらせた方が良いです🙆

生後4~5ヶ月だと男の人は"遊ぶ"&"見る"って感覚が分からないと思いますよ。

2時間抱っこ紐して立ってユラユラ&ソファに座ってユラユラしてもらうか
膝の上に座らせておくか。

1歳半くらいになると歩きもしっかりするし、意思の疎通も少し出きるのでパパも外に連れ出したりしたくなると思います🏃

• chi

chi

最近、娘はこんな風にあやしたら喜ぶよーと教えたり抱っこ紐してもらったりして、休日にも短時間ですが旦那に任せてミルク買いに行ったり強制的に接する時間増やしてたんですが二人きりの時いつもこんな対応なのかなと思うと全部意味なかったのかなって複雑になっちゃいました😢
    でもここで私が諦めたらだめですよね!
    冷静になって長い目で見ていこうと思います!
    コメントありがとうございました😊♡

• 2月11日
  • m-t

m-t

日頃から努力されてるんですね✨素晴らしい❤

まぁ体調が悪くてもママが家にいるしパパは甘えてたのかもしれません😅
    私の周りも『男の人って"そこ?"って場所で目を離す』って言ってますよ🆖
    公園でパパさん達見てても片手に携帯とか煙草吸ってたりとか多いです😲

ここでママがやると本当に何も手伝わないようになるので
    根気よくおだてながらいきましょうね🍀

• 2月11日
  • chi

chi

正直心折れそうです、、笑
    でもこの先ちょっとでも自分が楽する為なんだと割り切って頑張ります😂!

• 2月11日
  • m-t

m-t

まだ旦那さんは子供なんでしょうね…推定精神年齢17歳くらい👦笑

家に帰れば母ちゃんが飯も作るし風呂も沸かして全部やってくれる
    俺は部活から帰って漫画読んで夜飯を父ちゃんと食うだけ

的なねーー

ご両親は遠いんですか?
    他に頼れたらいいんですが…。

• 2月11日
  • chi

chi

まさにそんな感じです!なんならまだ中学生くらいかも😂笑

実家は近いんですが母も風邪ひいてて頼れなくて💦
    娘にうつらないこと願いつつ今回は気合で乗り切りますっ!

• 2月11日
chknyn

熱が高いのに大変でしたね💦
ほんとに男の人ってなんで自分の気の向くときしか子供に構ってあげないんですかね( ˘•ω•˘ )
私のところも同じなのでお気持ちすごくわかります!!
洗いものしてる間ぐらい面倒見てよ!っていつも思います🌀
なんでパパもいるのに子供おんぶしながらキッチンに立たなきゃいかんの?ってよくイライラしてます💔
世のママたちはどんだけテレビ見たくても、のんびりしたくても子供再優先に毎日毎日頑張ってるのに!!!って感じですよね(。•ˇ‸ˇ•。)
体調悪い時とかぐらい協力してほしいですね💦
ch1❥さんの体調が一刻も早く良くなりますように(´っω・`。)

• chi

chi

優しいお言葉ありがとうございます(`;ω;´)♥
    どこの家も男の人ってこんな感じなんですかね💔
    ほんとこっちは毎日子供優先で過ごしてるのに。お前はいつも自由にしてるんだからほんの数時間くらい自分のしたいことは我慢しろよって思います(*˘ーωー˘*)
    娘任せて家事をして部屋に戻ったら、うんこしてたでーと報告され私にオムツかえさせてきた時は殺意わきました(笑)

• 2月11日
トム&ジェリーくん

まだまだママに甘えたい時期なので仕方ないと思います。私も寝不足になりながらも今二人育てています。
私も毎日旦那にイライラしながらも顔はニコニコ("⌒∇⌒")心はイライラ(`Д´≡`Д´)子供には萬弁な笑顔(*^3^)/~☆をしています。
ですが、上の子が1才になって歩くようなってかたごとで話すようになってから頻繁に旦那も子供と触れ会う時間が増えてきたので私のイライラが少し晴れましたヽ(^。^)ノ
それまでの辛抱とまでは言いませんが、気長にまってあげてみてはどうですかね。自分自身も一呼吸おいて子供の寝顔見てはいかがですか?
かなり癒されませんか子供の寝顔・⌒ ヾ(*´ー`)
長くてすいません(>o<")

• chi

chi

そうですね。もう少し長い目で見ようと思います(^o^)
    コメントありがとうございました😊

• 2月11日