※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族の中でコロナにならなかった方いますか?子供たちが発熱してもコロナにならない理由は何でしょうか?

家族の中でコロナが居てコロナにならなかった方いますか?
今夏休みで義実家で子供2人と義父母と私の5人で過ごしていますが先週から義父が発熱でコロナ、2日後私が発熱しコロナ、次の日義母発熱でコロナ、次の日上の子発熱コロナ陰性でした。
下の子は症状すらないです。
上の子を小児科に連れて行き発熱していてこの状況でコロナが出ないの何でだろう?って感じで…
こんな事あるんですかね?
検査が早すぎたとかですかね?

コメント

あり※

旦那さんだけで終わりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりならない人もいるんですね😃

• 8月1日
ラティ

上の子がコロナの時 隔離できるわけもなく、通常運転でしたが、みんなならなかったです。(1年前ぐらい)
年明けて 私と長男がなった時は旦那さんや同居の義両親もなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    隔離できないですよね!
    うちはコロナ分かってから隔離したんですが、その前に接触していますし意味なかったみたいで次々コロナになりました😭

• 8月1日
  • ラティ

ラティ

なる時とならない時の違いがわからなかったです😅

• 8月1日
▶6人の怪獣

7人家族で私と4番目の子だけなりませんでした😂
4番目は熱こそ出たものの検査は陰性でした😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    熱が出ても陰性だったんですね!
    陰性で熱出ていたらコロナでは無いと診断されましたか?
    うちは出てないけどコロナだと思って下さいって言われて何だかスッキリせずで…

• 8月1日
ママリ

うちは夫だけコロナになりました。発症直前まで一緒に過ごしてましたし、みんなで大皿料理つついて食べたりしてました。
コロナが分かってからも賃貸アパートなので完全隔離とはいかず全滅覚悟でわりと普通に生活してましたが結局私も娘もかからずでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大皿料理一緒に食べたりしていてもならなかったんですね😳
    我が家もコロナになる前まで大皿料理を取り箸無しで食べていてそれが原因でなったんだろうと思っていたんですが子供達はならずで…
    ならない人はならないんですね!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

小児科で働いてました!
上の子も発熱しているなら状況からしてほぼコロナに感染してると思います。検査キットに反応する量の抗原がなかったのかなって思います!
ちなみに私もコロナに感染したとき、両親が先に陽性になり喉の痛みがあったので検査しましたが陰性で、2日後発熱したので再検査して陽性でした。2ヶ月だった娘は隔離はできませんでしたが、症状でずだったので、検査せず終わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小児科の先生もはじめてのママリさんと同じ事仰っていました!
    検査に反応する菌が無いんだと仰っていました!
    やはり感染していると思って生活します!

• 8月1日
スポンジ

旦那と子供が違う時期になりましたが私はうつらなかったです。
旦那の時は隔離しましたが、子供の時は諦めて何もしなかったですがそれでもうつらなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり移らない人もおられるんですね😃

• 8月2日
ママリ

息子、私、主人の順番で発熱して、私だけコロナ陽性でした。
私と主人は咳して喉痛くて…って同じ症状なのに、です!検査も、私は発熱して2日後、主人は1日後にやりました。
医者からは私はコロナで、2人は夏風邪と言われ…えーそんなことある?って感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    同じ症状で発熱して検査で出なかったらキットに反応する菌が足りないからだって言われてコロナと思っておいて生活してって言われました。
    夏風邪で済まされたら納得出来ないですよね🥲

• 8月2日