※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

内診で痛みなくて驚いているけど、内診グリグリはされたのか不安です。38週で3300gで子宮口は指1本分。

内診グリグリって痛くない人もいます😳?

今日38週の段階で3300gと言われています💦子宮口は先週と同じく指1本分とのこと!

内診してる時にちょっと刺激しますね〜とグリグリって感じにはされたんですが痛みなくて😳

めっちゃ痛い!ってイメージで力抜こうと深呼吸はしてたんですが思ってるよりも痛みなくてビックリしてます🫢

私がされたのは内診グリグリではなかったんでしょうか😳

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口柔らかかったら痛みないみたいですよ🥹💗💗

• □emiyu□

□emiyu□

えーそうなんですか💓
    あまり開いてないけど柔らかいのかなって期待しちゃいます☺️

• 8月1日
りとる

3センチ開いてますが少し痛いです🤣毎回ふぅーーーってやってます笑

• □emiyu□

□emiyu□

やっぱり痛みの感じ方は結構個人差あるんですかね😳違和感はすごいです💦

• 8月1日
  • りとる

りとる

あとは先生にもよるかもですね🤔
    めっちゃグリグリしてくる先生もいればなるべく痛くないようにしてくれる先生もいます🙌

• 8月2日
  • □emiyu□

□emiyu□

なるほど!先生にもよるんですね😂

来週の検診でもまだ産まれなかったら強めにお願いしようと思います😂

• 8月2日

3回して最初の2回は全く痛みがありませんでした!!
3回目はお産がだいぶ近づいていたからか苦しさと痛みが少しありました😣

• □emiyu□

□emiyu□

お産が近づくとまた違うんですね😳違和感というか押されてる感はありましたー💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

三度目の妊娠ですが、つい数日前もグリグリされましたが痛かったこと一度もありません😂

• □emiyu□

□emiyu□

これはもう体質ですかね🥺皆さん痛いと言ってるのでビビりすぎちゃいました😂

• 8月1日
たぬき

私は健診の内診グリグリは全く痛くないタイプです!
2人目にしてあ、いま子宮口の中グリグリされてるなぁって分かるようになりましたが、痛みはないです🥰

でも陣痛中の内診グリグリはもう絶叫レベルで痛いです😭

• □emiyu□

□emiyu□

陣痛くるまでと来た後でも変わるんですね💦
    娘の時はゴリゴリされまくったけどそれどころじゃなかったので痛み覚えてないです😂

• 8月1日
  • たぬき

たぬき

陣痛くるまでは人間の指の長さ的に本当に子宮口くらいまでしか入らないらしいですが、陣痛くると子宮口も降りてきて子宮の中に近い所までグリグリで…痛みでるようです🥶🥶

• 8月2日
  • □emiyu□

□emiyu□

ひぇ😱想像したら子宮の中ゴリゴリされた記憶が蘇ってきました😱😱

• 8月2日
  • たぬき

たぬき

蘇りますよね🥶🥶
    私も今38週で…怯えてます🥶

• 8月2日
  • □emiyu□

□emiyu□

同じですね✨お互い頑張りましょう😭❤️

私は全然産まれる予兆なしで既に3000g超えてるので陣クスをどんどん試そうと思ってます😂

• 8月2日
  • たぬき

たぬき

頑張りましょ😭😭

私も毎日陣クス試してます🤣

• 8月2日