※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母は2人目の出産で来る予定だが、義父は来てほしくない。言いにくいが、育児スキルがないため迷惑。どうしたらいいでしょうか?

2人目の出産で義母にはるばる遠くからきてもらう予定です。
でも義父は正直来てもらいたくないです💧
なんとなくいつもお二人はセットなので来る気がします…
来てほしくないというのもなんか言いにくいし、どうしたらいいでしょうか?
義父の年代の男ってはっきりいって育児スキルゼロだし、居てもらっても迷惑です😓

コメント

まま

産後の世話を義母にしてもらう予定ということですか?
まずは旦那さんから確認してもらって、義父も来る様なら旦那さんから断って貰えばいいんじゃないでしょうか?

それでも義父セットなら、私は義母の手伝いも断りますね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産後の入院中に来てもらう感じですね〜
    退院したらそのまま自分の実家に里帰りするつもりなんですが、さすがに赤ちゃんに会わせずに帰るのも義母に申し訳ないので退院後当日か2日くらい一緒にいてそのまま帰省しようと思ってます。(その方が義母が帰るのも納得しやすいと思ったので…)
    入院中はいいですが、退院後に義父がいるのが嫌だなぁと思って😓

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

義両親にお願いしたわけではないですが、我が家だったら絶対義父もセットで来ます😂
まず、義父が一人で家のことや料理するのが無理だからです😂

その年代の人だと育児スキルどころか、奥さんがお世話してるパターン多い気がします🤣

ママリさんの義父さんは普段から家のことやってるタイプですか?義母さんがお世話してないですか?
後者であれば、義母さんだけに来てもらうというのは不可能に近いと思います、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父はドンピシャでそんな人間です。
    この機会にちょっとは1人でやれよって思うくらいです笑

    入院中はいいですが、退院後に義父いるのが嫌すぎるのでそこははっきり言っておいた方がいいですよね😓

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ無理だと思います😂
    何十年その生活してきた人が今更変わるわけないので、、、
    退院後赤ちゃん会わせて、1日で義母さんと帰ってもらうしかないと思います💦
    あくまでお世話になる側なので、、😂

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日ならまだ我慢できるかもしれないです💦
    もう一度よく考えてみます!

    • 8月1日
3kidsママ

赤ちゃんのお披露目をするなら義父も来ると思います😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねぇ💧
    困った…

    • 8月1日
ママリ

出産前から義父のこと考えてナーバスになるなら義母さんに来てもらうのも遠慮してもらったらどうですか?
「義母は来てもいいけど、義父は遠慮してほしい」と伝えるよりマシな気がします💦