※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが長時間寝ています。早めに起こした方がいいでしょうか?疲れている可能性もありますが、夜に影響はないでしょうか心配です。

生後7ヶ月です。
14:00からずっと寝ていて起きないのですが
お風呂にいつもいれる17:30まで3時間半も
寝せていても大丈夫でしょうか👀
早めに起こしたほうがいいですかね?

いつもはこんなに長く寝ないのですが
午前中病院へ行って採血などして、朝1時間寝た
だけなので疲れてるのかなとおもいます💦

このまま寝せて、夜寝なくなったりしないですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら寝かせちゃいます!暑くて外出るだけでも疲れると思うので🥵
夕寝をいつもより遅くまでした日は少し夜の睡眠浅くなる気がしますが、全く寝ないとかは今までなかったです!子によるかとは思いますが…!

りりん

疲れてたりすると体調崩すかもしれないので、寝かせておいてもいいかもです☺️
心配なら少し眠りが浅そうなときに声掛けてみて、それでも起きなかったら私なら寝かせちゃいます😂

はじめてのマリマリ

うちの子供は長い時3時間近く昼寝してます(笑)
病院に行って疲れたんじゃないでしょうか🥺
夜はきっと寝てくれるはずです✨

私は夜に響きそうで続けて3時間寝かさないです💦

すず

17時半にお風呂に入れるなら、17時には起こしてミルクをあげた方が良さそうですね💦

今日は病院に行かれたとのことでしたので、わたしなら起きるまで寝かせて、起きたらミルク→30分あけてお風呂にします。

意外と夜も寝てくれるのではないかなぁと思います☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!

起こさない派が多そうなので起こさないでおこうとおもいます🙇‍♀️
ありがとうございました!