※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに苦戦しています。寝かしつけ後、すぐ目を覚まし、なかなか寝付けない様子。背中スイッチ的なものがあるのか不安。寝かしつけが大変な方いますか?

毎日、寝かしつけに苦戦します😞

眠くなったらおっぱい欲しがったりくっついてきて、寝ていくのはいいのですが
そのあとベッドに置いたりしたらたいてい起きてしまいます。

そしてまたおっぱい飲みたがり飲んで寝て、置いたらおきての繰り返しです😵💦

そうこうしてるうちに本人は寝た気になるのか、目が覚めてしまいます。

今日がそれで、ぱっと目覚めてしまい
今もまだ寝付く気配なしです💦


新生児のときなら背中スイッチ的なのあったのわかるけど
まだあるもんなんですかね?

寝かしつけ大変な方はいますか?😞

コメント

あんきーっく

添い乳はダメですか?、

  • ママリ。

    ママリ。


    添い乳して乳首離したら
    起きちゃうんですよね😵
    あまりやってないからかもですが。

    • 2月11日
  • あんきーっく

    あんきーっく

    うちは寝るまで寝かせず枕元で遊ばせてますよ!
    卒乳したら朝まで寝てくれるようになりました!!

    • 2月11日
kazumeat

夜間授乳をしていると、夜中起きてしまうと聞いたことはあります。離乳食が進んでいるのであれば卒乳を検討してみるといいかも?

  • ママリ。

    ママリ。


    一回寝てしまえばたいてい夜中は起きないのですが(>_<)

    寝る前に飲んで(飲まなくて勝手に寝る日もたまにあり)翌日まではのみません💦

    断乳何度か試したけどうまくいかず、自然に飲まなくなるまで飲ませようかなと。
    はい、卒乳できたら一番いいですよね😵💦

    • 2月11日