※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいにゃん♡
サプリ・健康

逆流性食道炎に苦しんでます🤮。5月に仕事が上手く行かず、お金が無くて…

逆流性食道炎に苦しんでます🤮。
5月に仕事が上手く行かず、お金が無くて悩んで。
同時に子供の自閉症も発覚して色々と悩んで。
ストレスが引き金となり6月に逆流性食道炎を発症。
ムカムカする、込み上げてくる、寝ようと思ったら
動悸と寒気と吐き気😭💦
胃酸の逆流で胃と食道が荒れてるせいか、しょっちゅう
胃の激痛に襲われます(><)
タケキャブが合わないのか、違う薬に変えてもらうも
なかなか治らず💦
セカンドオピニオンも行きました💦かれこれ2ヶ月
経つのですが、朝晩ヨーグルトのみ。昼サラダチキン。
お腹空いた時はハイチュウ。
ずっとこんな食生活で、上記以外を食べるとムカムカと
胃痛が来るので怖くて食べれず🥲🥲
1ヶ月半ほどで6キロ以上痩せて、周りの人にも
見た目がやばい。げっそりしてる。など言われ始めて。
次は8月4日に薬もらいに病院なんですが、先生に伝えて
詳しい検査とかしてもらった方がいいですかね😭??
胃カメラは4月に受けてます📷
最近は暑さもあってか立ちくらみと同時に両手の痺れも
たびたび感じます😰
胃の激痛が来るたび、動けないほどの痛みで救急車🚑と
思うのですが💦シングルで子供を預ける人もいないので
頓服で我慢して乗り切ってます😔
なかなか治らなくて心が折れそう😔食べたい物が
食べれないのも余計ストレス!
みなさんどうやって食道炎と付き合ってますか😭

コメント

ママリ

私も6月に発症しました😅
薬飲んでも漢方飲んでも痛くてご飯を食べるのが怖くなり5キロ痩せました。

そんな中、ネバネバ系を食べるといいという記事をネットで見つけて、
朝食やお昼にメカブやひきわり納豆を食べるというのを1週間くらい続けたら胃が痛くなくなりました!

それからはメカブ、ひきわり納豆、オクラ、とろろを中心に食べています。
消化のいいものでも、食べすぎたり、
豚肉などを食べるとやや痛くはなりますが、
ネバネバ系を食べる前よりはましになり、薬もそんなに飲んでないです😌

ただ、アイスや香辛料が大好きなので食べられないのが辛いです🥲
早く良くなるといいですね🥲

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    ありがとうございます😊✨
    あの痛みはトラウマになる
    レベルですよね😭😭💦

    糖質制限がいいとか
    ネットで見たので
    サラダチキンも糖質ゼロを
    買ったりしてますが、、
    全く治る気配なく。。

    ネバネバ系がいいのは
    初めて聞きました〜👂
    情報ありがとうございます❤️

    少し良くなったと思えば
    最近また不調に戻って、
    本当ヨーグルトだけで
    お腹いっぱいの身体に
    なってしまいました😭
    体重がもう40を切るので
    このまま減少し続けたら
    栄養不足?とかって不安な
    日々です😔

    私も甘い物、お菓子類、
    アイス大好きなので
    食べれないことが
    辛すぎます(´;Д;`)
    美味しそうに食べる
    息子が羨ましい、、、笑

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにトラウマですね💦
    救急車呼ぼうかなって思うレベルですし😩

    サラダチキン私も食べてます!

    40キロ切ってしまったら
    体力の方も心配ですよね😢

    たしかに子供たちが美味しそうに食べてると羨ましいです😢

    お盆に義実家でバーベキューするんですけど、
    私はサラダチキン焼いて食べるしかないかなと😂

    お互い辛いですが試行錯誤して頑張りましょう😢

    • 8月1日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡


    鈍痛と言うより鋭い痛みですよね😭
    刺された事ないですが笑
    刺されたような痛みで暫くの間
    全く身動き取れず💦
    毎回本気で救急車🚑考えます😥

    サラダチキン味も付いてて
    美味しいですよね💓
    食べても痛くなった事とか
    気持ち悪くなった事ないので
    無難です🙌😊

    体力と栄養と他の病気が
    心配になります〜(´;ω;`)

    バーベキュー!!!
    本来なら美味しく楽しめたのにって
    思うと、、、悲しいですね🥲🥲
    少しでも良くなるようお互い
    頑張りましょうね( ◠‿◠ )
    心温まるコメントをありがとう
    ございました🥲💓

    • 8月1日