※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那の現在の会社は厳しい状況で、有給を使えないなど問題がある。辞めたいと思っているが、他の会社も同じか不安。皆さんはどう思いますか?

旦那の転職について。

まず、現在の職場は営業職で歩合ではありません。固定給で、たまに社長がチップくれるようです。
旦那は営業成績が悪いらしく、、、

・旦那だけボーナスなし

・9月に帰省したくて公休と有給を使って3日休みたいと伝えたら「じゃあ8月のお盆休み返せ、有給は成績いいから使えるものだ」と言われたそうです。

・↑「あっそ、勝手に行けば?」みたいな対応で、もう飛行機もとってるので9月は休みます、、。

こんなの、おかしいですよね?
今の会社ってこんな感じ(昔っぽい)なのでしょうか?
有給なんてむしろ消費してくれないと困る😰くらいじゃないんですか?びっくりです。

好きな仕事らしいのですがメンタル的に辞めたいそうです。
社長がそんなんな会社なんてろくでもないので辞めてもいいと思うのですが、どの会社もこのくらいが普通なのであれば意味無いかなと思いました。
皆さんどう思いますか?
社長のことだけ目をつぶれば、、、とも思うのですが、小規模な会社で、5~6人しかいないし社長とも毎日会うのででそうも行きません。

コメント

ダイエット頑張ります。

歩合100%の会社ならボーナス無しはあるかと思います😭😭
中小企業、零細企業ならまだまだそんな対応の会社ありますよ😭😭

うちの会社が入社した時、有給はみたいな感じでしたが、私が嫌すぎて、バンバン有給使ってました笑
その後入社した人は自由に取れる環境になりました笑

令和の時代におかしいですよね。

ママリ

おかしいですね。
小さい会社ほどブラックです。
次はなるべく従業員の多い大きな会社に転職した方が良いですね。

はじめてのママリ🔰

旦那の会社は、有給は半休ずつしか許可してもらえません。
1日休むのはダメだそうです。
ボーナスなしです。
私の会社は事前に申請していれば文句は言われませんが、消費してくれないと困るということは全くありません。
ボーナスなしです。
共に、中小企業です。

♡

小規模なら尚更人手も足りないだろうし、成績も残せん奴に3日も休みを取らせたくない!と思ったのでは🤔?今の時代と言っても社長さんの年齢なら昔の人の部類になるだろうし、ニコニコ優しい会社ばっかじゃないですよ。成績良ければボーナスも有給も付いてくるみたいだしもう少し仕事頑張ってみてそれでも変わらなかったら環境を変えてみてもいいと思います。

みかん

営業職で歩合ではなく固定給ってのが逆にありがたいというか、ラッキーかな?と思います😳

ボーナスこそ会社が決める歩合でいいし、成績が悪いのにあげたいとは誰も思わないですよね💦

多分お休みのことも、イライラして言っちゃったのかな?
ブラック、パワハラとか色々ありますが、逆に旦那さん成績取らずにお金貰ってるんだから、給料泥棒だって言われても仕方ないかな😅

まずは成績取ってもらってから、社長が変わってくれるのをみることがなければ転職したらいいと思います!