※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古マンションを見つけたが、真下に活断層があることが分かった。主人は気にしないが、自分は心配。皆さんなら買う?それとも気にせず買う?

中古マンションを探しているところで、気に入った物件がありました。
駅からの距離や子供が通う小学校や中学校なども良さそうで他にも色々周辺環境が良さそうで、内覧した際の物件自体も気に入っています。
ここ良さそうだねって主人も私も購入に前向きになっていました。
ですが、調べているとそのマンションのほぼ真下に活断層がある事が分かりました。
私は活断層の真上は地震がきた時怖いなって思いましたが、主人は気にしないと言っています。

皆さんなら買うのやめますか?
それとも気にせず買いますか…?

活断層っていっても色々あるみたいですが、260万年前に活動した形跡のある断層を活断層と呼ぶ場合もあるようですが…。こればかりは自然のものなのでいつ起きるかはわからないですもんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

耐震マンションであれば大丈夫な気がします☺️古いマンションで耐震免震とかなかったらやめときますかね🥹