※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
ココロ・悩み

採卵終了後、8個の卵を取得。運動率18%で顕微授精。卵巣腫れて移植は難しいかも。26歳なので腫れやすいが、腫れない方法はあるか心配。明後日の診察で様子見る。

先程採卵終了しました。

卵は8個取れたとのこと。
精子の運動率は18%で顕微授精することに。
ただ、、、
卵巣が腫れるでしょう。
十中八九明後日の移植は無理と言われました。
悲しい。
腫れない可能性が高いからねと言われてた分
悲しいです。

でも一応明後日の診察でもう一度様子みます。
なにか、、
腫れないようにできることはありませんでしょうか..
26歳ですが若いと腫れる可能性は大きいとは
聞いていましたが、、
なにか、、ないですかね、、、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

腫れないようにできることはないかと😢
でも無理に移植することないのでは?
早く移植したい気持ちはわかりますが、身体の状態万全にしたほうが着床しやすいですよ。
私もありがたいことにたくさん卵取れて、腫れてしまったので2ヶ月後とかに移植しました。
いくつか良い胚盤胞に育ってくれて凍結しましたけど2回目の移植で妊娠出産までいきました!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    来週地元帰るのでなんかどうしても「早く早く」という気持ちが強すぎました。
    旦那にもゆっくりでいいじゃん、まずは体大事にしよう。頑張ったんだからと言ってもらってなんだか肩の力が降りました。
    はじめてのママリさんも温かいコメントいただきありがとうございました。
    期待しすぎてたのもあって、焦っていました。8個しか取れてないのに腫れてるの!?なんて。そうですよね、焦ることないですよね。
    新鮮胚移植よりも凍結の方が確率高いと言いますもんね。
    温かいコメント、ありがとうございます😭

    • 8月1日