※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が怒っているときの対応方法について相談です。2歳の女の子が独占欲が強く、怒りが収まらず困っています。大声で怒鳴られる状況で、本気で怒るべきか悩んでいます。

子供が機嫌を損ねて友達や下の子に怒っているときどう言う対応したらいいですか?💦
2歳の女の子で独占欲が強く、怒ったら歯止めが効かなくなります💦もう何してもずっと怒ってます💦
言葉はあまり話せないです。ずっと人のところを指さして怒ってます。手出さないだけいいですが大きな声で怒鳴ってます
こっちが本気で怒ってはダメですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメですね、、
○○されて嫌だったんだね。とか言って共感するのが大事と言われました!本人が言葉に出来ないなら尚更、代わりに気持ちを言ってあげるといいと☺️

とはいえ!うちは怒り出したらこちらの声が届かなくなるし、抱っこしても逆効果、お手上げだったので本人が落ち着くまで放置してました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叱ってはダメなんですね💦
    なるほどですね😭
    一緒です😭もうずっと怒ってます💦
    こっちもイライラしてきちゃうので私も我慢して治るのを待っていようと思います。
    放置後機嫌が治ったらどうしていますか??何か声をかけてあげますか?

    • 8月1日