※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yori
子育て・グッズ

10月出産予定で、新生児服について質問です。ツーウェイオールの相場やおすすめのブランド、必要なアイテムについて教えてください。準備中で迷っています。

10月出産予定です。
新生児服などについて質問です。
そろそろ出産に向けていろいろ準備をしています。
肌着は購入したんですが、ツーウェイオールも何枚か購入しようと考えています。
みなさんツーウェイオールなど服は大体おいくらぐらいのお値段のものを購入されましたか?おすすめのブランドやお店なども教えて頂きたいです!そこそこのお値段で、かわいいものがあればな〜と探していますが、相場がよくわからなくて…😇

色々買うものをピックアップしていますが、
出産前にこれは絶対買った方がいいものも、お時間があれば記載いただけるとありがたいです🥹ぜひ参考にさせてください!

コメント

ママリ

同じく30wです💓
ツーウェイオールはお出掛けする時にしか着ないので、最初は1.2着あればいいと思います!
上の子の時にバースデイで2着セットのツーウェイオール買って最初の1.2ヶ月は過ごしていました!着られればいいやって感じで安いの買いました笑
時期も冬になる季節なので、気温見ながら買うのがいいかと思います☺️

• yori

yori

ご返信ありがとうございます!同じですね🥰
    秋生まれので寒いかと思い、家でも肌着の上になにか着た方がいいかなーと思ってました😅吐き戻しとかあるって聞いたので、数枚あった方がいいかなーとか色々考えてしまって(笑)実際は2枚程度でもいけそうなんですね!ちなみに秋は肌着+おくるみなどでも過ごされてましたか?

• 8月1日
ママリ

2wayオールは西松屋で買いました☺️🫶🏻
1着1500円しなかったと思います!
赤ちゃん服のブランドで好きなところはファミリアです!
あとプチプラだとアプレレクールとかプティマインは可愛いですよ🎀🤍

私はガーゼタイプのおくるみは春生まれの子なので重宝してます!
うちの子は新生児の頃から動く子だったので本来のおくるみの使用方法ではあまり使わなかったですが、
ベビーカーで日焼け防止に夏用ブランケットとして今でも使ってます💞

入院時に必要なものとして、私は〚 ピュアレーン 〛をおすすめします!
私は入院中からおっぱい切れてました😭😭
入院中から授乳後は必ずピュアレーン塗ってました😊
助産師さんに「準備良いね‼️」って言われましたよ🤣🤣

• yori

yori

ご返信ありがとうございます😊1着大体1000円台くらいなんですね!アプレレクールもプティマインも調べてみましたが可愛いですね💕

おくるみは家でも掛け布団代わりに使うかなーと思って購入予定です😊!外出時も重宝しそうですね!

ピュアレーンは乳頭クリームですかね?おっぱい切れるとか痛い😭赤ちゃんはやっぱりパワフルですね🤣迷ってましたが、買っておこうかな…(笑)

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

私も最初おくるみを掛け布団に使ってたんですが、
    すごい足をバタバタする子で、
    たまにお顔の近くまで来てたことがあったので、窒息が怖くて掛け布団辞めました😵😵

秋冬生まれとのことでしたら、2wayオールは家でも着せますよ☺️💕
    私は春生まれでしたが、4月の中旬でまだ寒く暖房も付けていたぐらいだったので、
    〚 短肌着 + 2wayオール 〛の組み合わせで着せてました!
    秋冬だと、
    〚 短肌着 + コンビ肌着 + 2wayオール〛の組み合わせになるのかな?と思いますが、
    温めすぎもよくないので様子を見ながらになると思います💦💦

ピュアレーンは仰ってる通り乳頭クリームです!
    母乳でいけるか産むまではわからないと思うので、小さめを購入で大丈夫だと思います!
    必要に応じて大きめを買えばいいかなと思いますよ😆👍🏻
    私は産後2週間でおっぱいが痛すぎて完母から完ミに変えました😭💦

• 8月1日
  • yori

yori

おくるみが顔までくることあるんですね!それは窒息怖い……😱おくるみ使わず服のまま過ごされたということですか?

なるほど!具体的なご返答ありがとうございます😊!あまり買い過ぎずに、ツーウェイオールは数枚くらいで様子を見ようかと思います!
    なかなか調整難しいですね(笑)

小さめもあるんですね!
    ちょっと調べてみます〜!
    そしてそんなにおっぱいが痛くなることもあることにビビっております😇(笑)
    母乳で行けるかは確かに産まれてからじゃないとわからないですもんね👶!
    自分ではなかなか思いつかないので情報ありがたいです🙏

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

服だけで過ごしました💦💦
    今も夜は肌着だけで寝かせてます💦
    お腹の冷えだけが心配なので、新生児から使える腹巻きズボン履かせてます!
    西松屋で買いました❣️

ちなみに春生まれの我が子は2wayオール2枚でした!
    男の子はおしっこピューが多くて足りない日もありましたがなんとか耐えました🤣🤣

• 8月1日
  • yori

yori

窒息怖いですもんね💦
    新生児でも履けるズボンとかあるんですね!調べてみます〜😊

私も男の子なのでおしっこ汚れで足りなくなりそうですかね😂2-3枚で何とか頑張りたいです(笑)

• 8月1日