※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食事が難しく、体重が心配。塩気のある食べ物が欲しいが吐き気が強く、体重が2kg減少。消化に良く、塩っ気のある食べ物の提案をお願いします。

こんばんは!少し長くなります💦
水曜日に産婦人科で妊娠を確認し、その晩からつわりと戦ってます(o_o)

水曜と木曜はのど飴のみ、今日はミルキーとゼリーを2口ほど食べることができましたが、お腹がすいた感覚が出てきました。
塩分が足りてないのか塩っ気のあるものを欲してるような…ただお腹はすいても何かを食べようとすると全て吐きそうになり食べれません💦(うどん、おにぎり、雑炊、じゃがりこ、パンなどは一口もダメでした)
もともと昔から嘔吐恐怖症なのもあり、吐くことにすごい恐怖心を持っています。。

今は無理せず食べれるものだけ食べられるだけでいいと頭ではわかっているのですが(普通体型より痩せ型な方です)この3日間で体重が2kgおちて少し不安にもなってきました💦
1人目は食べつわりの期間が長く、体重が落ちたことはなかったです(お陰で+19kgでの出産でした笑)

今は胃がほぼ空っぽに近い状態だと思うので消化に良く、できれば甘いものより塩っ気があるもので、つわり期間中でも食べられたものがあれば教えてください(o_o)
食べられるかどうかはその日その人によってだと思いますが、ぜひ参考にさせてください(^ ^)

コメント

マムマム

マックのポテトだけは、なぜか食べれました(O_O)

• Miyako

Miyako

上の子を妊娠中にポテトにはお世話になりました✨笑
    とにかくじゃがいも類はずっと食べてたので今回もいけるかな?と思い手元にあったじゃがりこを一口…すぐに吐き出してしまいました(o_o)笑
    でもポテトだったらまた違うかもしれませんね!試して見ます✨

• 2月11日
梨果

つわりの時は私は冷凍トマトに少量の塩をかけて……トマトのみで生きていました(笑)

• Miyako

Miyako

トマト!塩かけて食べたら塩分もとれていいですね✨(^ ^)
    私、トマトを冷凍したことなくて…冷凍トマトってどんな感じになるんですか?
    味は普通のトマトでシャリシャリするんですか?♡

• 2月11日
  • 梨果

梨果

味はトマトで、程よく解凍するとプチっとしないシャリッとしたトマトになります!
    悪阻で食べ物と飲み物がだめだったので、凍ったミニトマト口の中に入れて飴みたいに舐めていました😃

• 2月11日
  • Miyako

Miyako

それならサッパリしてて食べられそうです✨
    ミニトマトを凍らすんですね(^ ^)
    想像つかないんで楽しみです❤️
    試してみます(^ ^)ありがとうございます☆

• 2月11日
ひでこ

ウィダーとかはどうですか?1人目の時よく飲んでました!

• Miyako

Miyako

ウィダーインゼリー✨
    私も1人目のとき常にストックしてありました(^ ^)
    今食べることを想像してみたら気持ち悪くならなかったので(笑)たぶん食べられそうです!
    ありがとうございます♡

• 2月11日