※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

首すわりが確認できるか不安。寝返りが増え、縦抱きメインで大丈夫か。首押さえなくても大丈夫か。上の子のことを忘れてしまった。

寝返りしたら首すわってると確定していいんですかね?
上の子たちは小柄で生まれて定期的に受診していたため、お医者さんが首すわったねって判定くれてたんですけど、今回そんな医者行くことなくて自己判断不安で😂
右にだけですがめっちゃ寝返りするようになりました!
元々縦抱きが好きで首押さえて抱っこしたり多かったんですが、もう横抱きしないで縦抱きメインでいいんですかね?
縦抱きも首押さえなくてもokなのか🤔
上の子たちの時が遠い昔に思えて忘れちゃいました😂

コメント

ママリ

4ヶ月検診で、まだすごいグラグラしていたので
首すわってるんですか?ってきいたら
鎖骨あたりと恥骨あたりを持って空中で飛行機のかたちにされ、
頭が上がったままだったので
「はい、これ、すわってる」って先生に言われました(笑)
それができたらすわってるそうです😂

  • ままり🌿

    ままり🌿

    コメントありがとうございます!
    寝返りしてるからすわってると思っていいかと思いましたがそうでもないんですかね😂
    飛行機の形とか、両手繋いで仰向けの状態から起こすとか色々ありますが自分でやるの怖くて😂

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ


    怖いですかね?!😂
    初めての子ですが、ガンガンやってます!

    • 8月1日
  • ままり🌿

    ままり🌿

    怖いです〜
    腕抜けそう…って😂
    0歳代の記憶、離乳食大変だったなーくらいしか覚えてないです😂

    • 8月1日