※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

名前の決定基準が分からず悩んでいます。旦那と意見が合わず、画数や漢字も気になるようです。37週で決めたいそうです。

みなさんは名前はどうやって決めましたか?
男の子の名前を考えているのですが、私と旦那では付けたい名前が全く違い、なかなか意見が合いません。私は画数なども気にするタイプなので良い漢字、悪い漢字など色々と調べてしまいます。
現在37週なのでそろそろ決定したいなと思うのですが、何を基準に考えれば良いかが分からないです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那とお互いに出し合って、お互いに〝ピン!〟ときた名前にしました😳✨

• ぴぴ

ぴぴ

それは素敵!!私と旦那でピンとくる名前が全然違くて、なかなか難しいです🤔

• 8月1日
のんママ

私も旦那とつけたい名前全然違いましたが、私の付けたい名前で押し切りました〜🤣
旦那はそんなにこれが良い!と強気では無かったし、苦しんでお腹で育てて産むのはわたしだし!と思って😅

• ぴぴ

ぴぴ

確かに〜産むのは母ですもんね🤔私ももう少し意見を押し通してみます!

• 8月1日
はむはむ

私も画数を気にするタイプです😂漢字も気になりますしね!
良運命名というサイトで、自分の苗字から画数が良い(大吉)の名前一覧を見てそこから漢字と響き等考慮した結果、娘の名前を決めました🤣
ちなみに二人目も同じです!
一部キラキラネーム候補も上がってくるのですがそれは完全無視しました(笑)
参考に一覧を見てみるのも良いかもしれませんね☺️

• ぴぴ

ぴぴ

私も良運命名でずっと名前見てます!!良いなと思う名前の漢字が全部運勢良くないので困っちゃいます🥹産休中暇な時間が多いのでもう少しじっくり考えてみます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

字の意味や字面がいいこと、響きが昔からある聞き慣れたものであることを気にしました😌
あとは名字と合わせて書いたり読んだりしたときのバランスとか語呂とかです🤔
当て字やぶった切りでないことも大前提としてありました😂
占いは気にしないです😌
そんなんで人生に影響あるわけないと思ってるので、付けたい名前が1番だなと思いました☺️

• ぴぴ

ぴぴ

字面や響き、書いた時のバランスは特に気にして考えています!我が家が画数を気にする家庭なので、そこに画数が入るとなかなか決まらず難しいです🤔確かに付けたい名前つけるのが1番ですね!

• 8月1日

・名字と合わせた時の響き
・誰にでも読める漢字

画数は女の子で結婚したら変わるし‥と思って全く気にしませんでした😂✨
うちもお互いに出し合う名前が全然しっくりこず、最終的に2人息子だった義父が'女の子が生まれたらつけたかった名前'に決まりました😂❤️

「女の子だったらこんな名前が良かったんだよね〜」と2つの名前候補を聞いて、これかわいいじゃん!いいじゃん!となり、漢字は私が勝手に決めました☺️💖

• ぴぴ

ぴぴ

父にも同じことをを言われ、それを第一に考えています!もしかして、旦那も女の子だったら付けた名前なのかもしれません😳候補の名前が女の子っぽいんです!だから嫌だな〜と私は思っていたのですが、逆に可愛いしいいのかもしれませんね!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、旦那さんが出来ることがあまり無いので名前考えてもらいましたが、出してきたのがアニメのキャラの名前で、何でこれが良いか聞いたら、響きが良いからと言われなんか浅いなと思い却下しました🤣笑
結果、私がつけて誰に聞いても私が付けた名前の方が良い!って言われるのでこれで良かったです☺️

名前は子どもへの最初のプレゼントと言いますし、お二人が納得できる名付けができたら良いですね✨✨

• ぴぴ

ぴぴ

私の旦那も同じくアニメのキャラっぽい名前を候補に出してきました!女の子に付ける名前なら良いのですが、男の子のイメージがない名前なんです😂 もう少しじっくり考え私の意見も強く伝えてみます!

• 8月1日
ママリ

うちも意見バラバラでした😂
私も画数とか気にするタイプです!

1人目は旦那が名前(呼び名)を決めて、私が合う漢字を考えました✨

2人目は私が候補考えてて、産まれて赤ちゃんに会ってから、旦那に似合う名前を最終決定してもらいます👶

• ぴぴ

ぴぴ

私もそのつもりで考えていたのですが…候補の名前が私的にはしっくりこなくて悩んでます🤔 お名前すんなり決まりましたか?

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

お互いに候補をいくつかだして、お腹に向かって名前を順番に言って胎動が一番反応した名前にしました☺️

何度かやって、なぜかいつも同じ名前のときに激しく蹴られたので即決でした☺️

• ぴぴ

ぴぴ

それ面白いですね🤣 やってみます!!

• 8月1日