※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜を食べない子どもに野菜を増やす方法やアイデアについて教えてください

野菜を食べてくれないお子さん!
食べる量はどうやって増やしてますか?
拒否されて食べないので、ハンバーグとかに混ぜ込んであげてます。
ですが、そうすると今まであげてた品数より減ってしまいます。
かといってハンバーグたくさんあげるのも、タンパク質あげすぎにならないか心配だし、、、
今ご飯、メイン(野菜混ぜ込み)、フルーツしかあげれてまけん💦3品だと少ないですよね💦

他に何をあげているか、また野菜を混ぜ込む料理のレパートリーが少ないのでなにかアイデアください!!

コメント

ゆー

食べれるものあげているので、品数やタンパク質は考えてません。
うちもなかなか食べないので、ハンバーグや肉団子スープ、チャーハンに入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    毎日昼夜と同じようなものになってしまうんですが、同じでも食べるなら気にしませんか??

• 8月1日
  • ゆー

ゆー

気にしないです☺️
    今イヤイヤ期でそんな日ばかりです。。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもあと半年でイヤイヤ期に入ると思うので、、、栄養!とか言ってられなくなりますよね💦
    食べてくれることを優先に考えます🥲

• 8月1日
みみりこ🔰

比較的、好きだと言う野菜を使いますね…
あとは炊き込みご飯にしたりもします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にんじんと玉ねぎしか食べてくれなくて、毎日毎食それで😂
    飽きが怖くて💦

• 8月1日
はじめてのママリ

うちは主さんと同じくハンバーグに混ぜるか、すりおろしてカレーに入れたり(割となんでもカレー味で誤魔化せます)、あとはポタージュよく作ります💡ブレンダーかミキサー持ってたらぜひ…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すりおろし、、!それいいですね!!この間アンパンマンカレーにブロッコリー入れたのバレて食べてくれなくなって😂😂
    ブレンダー持ってます!ポタージュ面倒で作ってこなかったですが作ってみます!笑
    ありがとうございます😊

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポタージュ、ほぼ放置なので慣れると楽ですよ😊
    うちは玉ねぎか芋類(じゃがいもでもさつま芋でも)と食べさせたい野菜を一緒に炒めてしんなりしたら、ひたひたのお水とコンソメ入れて蓋して20分放置、ブレンダーして牛乳入れていい感じにして完成!って感じで作ってます🤣
    食べてくれる物増えます様に🙏

• 8月1日