※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳半過ぎのご飯についてです大人のメニューと同じ時ももちろんありま…

2歳半過ぎのご飯についてです

大人のメニューと同じ時ももちろんありますが、お昼いちいちご飯作らない時納豆ご飯➕トマトやカボチャなどの単体の野菜のみ みたいなご飯をあげる方いますか?😭

10ヶ月の子もいるのでにんじんやカボチャ、サツマイモなど常に蒸しただけのものをストックしてありそう言ったものを二歳にあげたりもします😭笑

朝も納豆ご飯+野菜+(果物)的な感じで1日一回は納豆ご飯です(朝か昼)

昼のメニューは冷凍ストックのハンバーグと味ない野菜 とかの時もあります😭
まず2歳にもなると冷凍でストックすることってあまりないですかね?

コメント

ママリ

下の子普通にありますよ!
大人の料理をあえて多めに作って冷凍してお昼に食べさせてます!
野菜が少ない時はプラス冷凍ブロッコリーやとうもろこしとかあげてます!
毎日作るの大変なので食べてくれるなら何でもいいと思います☺️

(๑•ω•๑)✧

うちは冷凍のおかずしかあげてないです☺️保育園児ですが、給食でも素材の味を知る日として味付けなしのお野菜出たりするので、自宅保育でそういう食事でも全然良いと思いますよ(:3_ヽ)_