※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月の娘が下痢が続いており、食べてすぐに下痢が続き、元気はあるが匂いは異常。乳糖不耐症の可能性あり。薬がなくなったら受診予定。何か考えられることがあれば教えてください。

8か月の娘が下痢が続いており、受診もして整腸剤も処方され1週間くらいになるのですか、下痢が1日に5ー7回とあり、ミルクや離乳食を食べすぐに下痢、その後も少量下痢と続いてます。
食べる量も変わらず、熱もなくいつも通り元気に過ごしており、下痢だけが続くのみです。お通じは未消化便な感じで人参や小松菜などがそのまま排出されるかんじです。匂いも卵が腐ったような酸い匂いではありません。
乳糖不耐症と言う言葉を聞きましたがこれが原因なのかもわかりません。薬が無くなり次第受診に行く予定ですが何か考えられることがあれば教えて頂きたいです。

コメント

のん

赤ちゃんの下痢は長引くので、長女が1歳未満で下痢になったときは10回以上のピークのときが1週間、少し落ち着いた5〜8回くらいが10日間、2〜4回が1週間、完全に元に戻るのに3週間以上かかりました💧

私が言われたのは、二次性乳糖不耐症になってるかもしれないということでした(完母だったので授乳は続けてOK、ミルク飲めるならノンラクトのものもあるけどそこまでの症状でもないと言われました)。
あとは離乳食は1段階前の物に戻し、消化にいいものにするよう言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間ですか😣長いですね。
    下痢でお尻やお股がただれてしまい軟膏も処方され、だいぶ改善されてきたのですが、下痢は長引きそうですね。
    離乳食をペーストに戻した方が良さそうですね🙂ありがとうございます♪

整腸剤がなくなったら受診して飲み続けたほうがいいんでしょうか?

• 8月1日
  • のん

のん

長かったです😅1歳半過ぎになったときも2週間くらいかかりました💧

薬はなくなるたびに受診して飲み続けました!長かったので効果があったのかはよくわかりませんが…

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待つしかないんですね😢
    今のとこ薬の効果は全くないんですが、安心材料として薬は処方してもらいます!
    ありがとうございます😊

• 8月1日