※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

二世帯、同居してる方、してた方に聞きたいです!義両親と二世帯で住んで…

二世帯、同居してる方、してた方に聞きたいです!

義両親と二世帯で住んでます。
玄関のみ共用。

義母と色々あり言い合いになりました。
簡単に言うと、義母に嫌なことされたので“嫌なんでやめてください!”って伝えただけで“そんな言い方ないやろ!”とキレられ…
私も腹が立ったので、言い返しその場は収まったのですが、内心モヤモヤしてるし、今後必要以上に関わりたくないと本気で思いました。
今までも無神経な事言われ続けていたので余計に思ってしまいます。

二世帯、同居で住んでるけど、顔合わせない、全然関わらない方いますか?
そういった場合はどういう経緯でそうなりましたか?😥

コメント

ママリ👦👼👼

3年完全同居してましたが、ほぼ顔合わせてなかったです😂
理由は積もりに積もったイライラが爆発しそうだったので、極力顔を見たくなかったからです💦

子供が生まれる前から、一緒に住みたいと言われて同居を始めました。2階2部屋が私たち夫婦の部屋でしたが、1人で寝てる寝室に勝手に入ってきたり、子供が産まれても夜は大音量でテレビを見たり、お風呂も入ってる最中に熱湯にかえられたり…色々不満が溜まって、息子には会わせないようにしてました!

• りん

りん

嫁いびりやばいですね…
    私も声聞くだけで無理になりました。
    やっぱ子ども会わせたくないですよね!
    言い合いの時に娘には当たり散らされたので無理になりました🥲

• 8月1日
ラティ

同居してます🙌
うちは義両親<旦那さん なので、何かあれば旦那さんを通して伝えてます。
私が出るのは最終手段かなと言う感じ🤔
お互い思うこともありますが、基本黙認というか。
一緒に、しかも他人と暮らすってそう言う事かなって…

• りん

りん

黙認いいですね!
    うちの義母は思ったことをすぐに言うタイプで私や旦那がやめてほしいと伝えるとすぐ被害者ぶり、私は悪くないのに!!!とヒステリー起こしてます😂
    他人と暮らすのは難しいですね😱

• 8月1日
ももち

うちも二世帯、全く同じです!!
私も無神経なことが多々あり、話し合いしましたが、話し合いにもならず、私は悪くない。受け取り方がおかしいとのことで謝罪なし。泣き出して私は人生で人と上手くいかなかったことはない!!
と言い訳で終わりました。
こいつ変な奴だなと思って、LINEブロック、一切関わらない、子供の行事は旦那と行ってもらう。
これを一生続けていきます。

• りん

りん

コメントありがとうございます!

私は悪くない!謝罪なしなのうちのクソ義母と全く同じです!!!
    二世帯だったら顔合わせてしまう時ないですか?😅
    顔合わせても無視ですか?

• 8月2日
  • ももち

ももち

ほんとクソですよね😅
    私は心身ともにやられたので、絶縁みたいな今の感じが一番です。
    うち義父もクソで、もともと挨拶してもしないやつだったんで今は無視です。
    義母は私の気分によって挨拶する時しない時ありますが、まず自分からはしません。
    ほとんど会わないです😊
    これだけ私に避けられていても普通に話しかけてきたりした時があって、旦那から話しかけるな!と言ってもらいました。

• 8月2日
  • りん

りん

絶縁状態が1番楽ですよね!
    今妊婦なので余計なストレス抱えたくないので、話したくないし、顔も見たくありません!!!
    玄関だけ共用なので会わないようにダッシュで靴はいて出かけてます笑

• 8月2日
  • ももち

ももち

え、同じく妊婦です!!
    ストレスよくないですもんね。。
    共用あるとそれしかないですよね😂
    奴は何怒ってるの??て感じなのでほんと腹立ちます。

• 8月2日
  • りん

りん

わぁ!妊婦一緒ですね😊
    私は6ヶ月です!
    同じく何で怒ってるの?状態だと思います。
    顔合わせたくないので、妊婦ですが日中は出かけるようにしてます😮‍💨
    なんで二世帯にしたのかめっちゃ後悔してます🥲

• 8月2日
  • ももち

ももち

私は3ヶ月です!
    性格真逆すぎて、一生合わないタイプですよね。ただの性格悪い宇宙人と思ってます😂
    老後は見ないです。
    二世帯なのに自宅でゆっくりできないですか?🥲

• 8月2日
  • りん

りん

わかります!うちも一生合わないと思います!
    最初は歩み寄ろうと努力しましたが無理ですね😂産後余計に無理になりました!
    家ではゆっくりできますが、ずっと家にいると娘が義母と遊びたがるので外に連れ出してます😅

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

完全同居でなるべく顔合わさないようにしてますが、リビング共有で、朝ごはんの時間は合わせて降りてくるのでその時間すごく苦痛です😑もちろん会話ないです(わたしだけ)
それ以外は接触しないよう避けて避けて避けてます 笑
何でそうなったかと言うと、何かされたというわけではないですが、やっぱり義母といっても他人だし、価値観全く合わないですよね💦人の話聞かないから噛み合わない、すぐ人のせいにする、あーだこーだ言い訳多い、ネガティブ、なのに変にプライド高い。
働いてもないから私たち夫婦に世話になる気満々だし、めんどくさいです。

• りん

りん

完全同居だとストレスやばそうですね😭
    うちの義母もすぐに被害者面するし、プライド高いです!!!
    義母ってそういう生き物なんですかね…
    もう存在がストレスですよね😑

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

存在がストレスですね…。
    りんさんのところみたいに、変に反応してキレてくるのもわかります🤣うちは、キレてくることはないものの、過剰に反応してきます。攻めてるわけでもないのに。
    あーめんどくさい!

• 8月3日
  • りん

りん

一度キレると昔のことも掘り返してくるので、めっちゃめんどくさいです!!!
    言い返すと気になって夜寝れなかった…とわざわざ言ってくるとこもウザいです。知らんがな!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それわかります🤣いつの話だよっていうのを今更言ってきたり、前言われた話をまた掘り起こしてきたり。知らんがなですね

• 8月3日