※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるちゃんまま
妊娠・出産

双極性障害、パニック障害不安障害で妊娠しました。妊娠しないように気…

双極性障害、パニック障害不安障害で妊娠しました。妊娠しないように気をつけていたのですが妊娠しました。今は7週でつわりが酷く鬱も酷くなり堕胎するか悩みます。自分の体が変わっていく不安やつわり、産後の大変さをまた乗り越えれるのか不安でパニック発作がおきます。産むべきなのでしょうか。子どもが可哀想では無いか、自分が耐えれるか分からないです

コメント

りい

授かった命、大切にしてほしいですが、人それぞれ事情もありますし、それは旦那さんとよく話して決めることだと思います。
病院(精神科)とかに通っているのであれば、そこで先生に不安とか打ち明けてみるのも一つだと思います。