※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘が食べムラでイライラ。対応方法は?泣いたり食べたりするので困っています。

1歳半の娘がいます。
食べムラも始まり、食べ物をツンツンしたり飲み物のコップを移し替えたりします。その時どういう対応をしたらいいのでしょう?お皿を下げようとするとまだ食べるー!と泣き、渡すと食べ出します。今までは隣で見守っていたのですがイライラするのでキッチンで見ないふりして見てます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😭
わざとお茶をこぼすことが多く注意すると、ちゅーしてきます😂そこから怒る気失せました笑
こぼさずに遊んでるならとりあえず気の済むまで遊ばせてある程度時間経ったらおしまいにします。
泣いてもしりません笑

はじめてのママリ

お皿を下げると、まだツンツンして遊びたいー!って感じでお腹空いてなければ、ある程度やらせたところで強制終了です😂
本当にまだ食べるなら、ある程度好きにさせてからはもう、こちらが食べさせてます。笑

ママリ


ご回答ありがとうございました😭