※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人の目が気になり、過去の過ちが心を疲れさせる女性がいます。友人に噂されているのではないかと不安になり、幸せな家庭を持ちながらも過去を引きずってしまう悩みです。前向きな言葉を求めています。

とても自意識過剰な悩みなのは承知なのですが、すごく心が疲れてて、聞いてもらいたいです。

他人の目がすごく気になります。
今、というよりは過去の私の黒歴史(小さい事から、笑えないしショッキングな事もある)を今でも誰かに噂されてる、何か言われてる、とビクビクしてます。
実際そんな話は聞いてませんが、言われないだけで知られてるんじゃないかとか被害妄想。
そして久しぶりに友達に会ったりするのですが、楽しみ!よりも、この子も誰かに聞いて知ってるんじゃないか、とか。

もちろん自分が蒔いた種だし、それを友達に話してしまい噂が回ったりもしてて、私自身が悪いんです。

数年経ち家族ができて幸せだからこそ、余計に人生の汚点が気になってきて、子育てしながらそればっかり考えてしまいます。過去は変えられませんが、ずっと幸せで普通で何もない人生が良かった。って思ってしまいます。
そんな人はいないんだろうとは思いますが、やらかしが酷すぎて…

同じような方いますか?
前向きになれるような言葉がほしいです。
よろしくおねがいします。

コメント

あの時はあの時、今は今です。

大人になって同じコミニティーにいない人にあーだこーだ言われてもその時で終わると思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    間違いないですよね。でもどこかで言われてるんじゃないかって被害妄想が酷くて😞
    どこかで割り切りたいのですが…。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

黒歴史思い出しては恥ずかしくてたまらなくなります(笑)
割と色んな友達と会うので色んなところで言われてるんやろなーって日々思います。
それでも過去は変えれないし、今はこんなんらしいで!って話にチェンジしてもらえたらいいなーと思いながら遊んでます🤣
せめて私がわからんように話まわってますよーに!!とおもってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく同じです!!こんなしてる割に友達は多いというか頻繁に会うんです。
    チェンジしてほしいです、、、
    結構笑えないような黒歴史なのですが、はじめてのママリ🔰はどうですか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も笑えないですよ笑
    それでも上塗りするか、それを超える何かをしないとむりだよなーって思ってます🤣
    陰でネタにされつつもみんな仲良くはしてくれてるし嫌われてないからまあいけるかーと。笑

• 8月1日
ママリ

共感できます🥲
過去のこと思い出すとほんとに恥ずかしいですがそれがあったから今がある、、良し悪しの判断材料だと思いましょう!!

分かってくれる人が周りにいてくれればそれだけで満足です🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良し悪しの判断!確かにそうですね😞
    理解ある人は居る、と頭ではわかっていても、世間体的には完璧な自分でいたい。と思ってしまいます。
    過去の事、かなりやらかしてるのですが、、るさんも同じですか?

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

やらかしのレベルは分かりかねますが、、当時は年齢の割に考えが幼稚でした🙃

よほどのことでなければ誰しも何かしら抱えているような気がします!!きっと!😂

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

今めちゃくちゃ幸せです☺️💕
過去、いろいろやらかして大事な友達を何人もなくしてます。
ばかだったな、悪い事したな、と思うこともありますが…
あの時はそれでもきちんと謝ったし、できることした。それでも友達が離れたから仕方ない!いいや!
それがあったから今の私がいる!!
って思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    友達関係だったのですね🥲揉められたんですか?涙

あの時があるから今があるんですよね😞

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

今更すぎてすみません、その後どうですか?
私は今ママリさんみたいな状況になっていて、辛すぎます😵‍💫
今の職場になってからしてしまった人生最大の汚点なので、育休中に職場に知れ渡っていたら…と思うと仕事辞めてしまおうかとも思ってしまいます😂
どうしたら切り替えられるんでしょうね、夜も眠れません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!気持ちに波はありますが、なんとか切り替えてがんばろうと踏ん張っているところです🥲

本当つらいですよね…
    差し支えなければ、答えられる範囲で可能ですがどういった内容ですか?私で良ければ聞きますよ🥲

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか、波ありますよね〜
    私もそんな感じです。

妊娠前までですが、職場の独身男性と浮気したことですね🫠
    完全自分が悪いので自業自得なんですが、、
    厄介なのがその彼が職場の後輩の口軽いおしゃべりな子と付き合っていることです🫠
    彼のこと狙っていて私たちの関係怪しんでたので、彼がもし私のこと話していたらきっと言いふらされてます…🫠
    ほんと、人生最大の汚点です

• 10月12日