※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太子
お仕事

毎朝、ママリで「行きたくない」と言っている女性が、昨日本部に退職を伝えました。試用期間中のパートなので即日辞めることを考えていましたが、お盆明けまで我慢しようと思っています。

あー行きたくない※ほぼ毎朝ママリで言ってるのでは?(笑)

昨日本部の人に退職する旨伝えました。
まだ試用期間でパートなので、即日辞めれるかな?と甘い考えを持ってました…笑

お盆明けまでは流石に働かないだろうし、あと少しと思って耐えよう…

コメント

ママリ

私も退職したいのですが、なかなか伝えられず今日こそは!!!と思う日々です😭
伝えられたんですね!素晴らしいです🥺✨
伝えたあとはちょっとスッキリしますかね😣
私も頑張ります!!!

• 太子

太子

伝えるの、ほんと勇気入りますよね😭
    わたしもかれこれ1ヶ月以上前から辞めたい⇆もう一度だけ頑張ってみよう、を繰り返していて、それでももう限界!と思って昨日伝えられました💦

辞めるという意思を伝えたことで、これで辞められるんだとこれまでよりは気持ち楽になりました😭

りささんも、伝えられますように!!!!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私もいま試用期間中で試用期間終了までがんばってやってみるか葛藤の毎日です…
短期間で辞めるって言うの言いづらいですよね😭
辞める理由について本当のこと言いましたか?

• 太子

太子

私は逆で、辞めるなら試用期間中にしようと思ってました!
    そのほうが辞めると言いやすい…といいますか😅

本音半分、建前半分って感じで伝えました!
    その結果、かなり引き止められたので、無難に仕事内容が合わないを退職理由にするのがいいのかなと思います😅

仕事内容が合わないと言われたら、きっと向こうもとめられないので💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

なるほどです✨
確かに試用期間のほうが言いやすいですよね🥺
やっぱり引きとめられましたか💦
仕事内容が合わないを退職理由にしたら向こうもとめられないですよね!!
参考にさせていただきます🙇‍♀️

辞めると決めてからそれまでの間周りの人とかと気まずいですが割り切って辞めるまでの間やらないとですよね😭

• 太子

太子

そして今日出勤して、更に執拗に止められました…(笑)
    そして今日以上なほど優しくて、職場の先輩からは「典型的なDVだね」と言われました(笑)

私は結局、試用期間が終わる今月末まで働くことになりました😅
    それでも、辞められるので気が楽になりました〜

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以上なほど優しかったんですね…
    典型的なDVですね😩

今月末までになったんですね!それまでの期間周りの人と気まずかったりしますが我慢ですよね😢

• 8月1日
  • 太子

太子

なかなか気まずいですが、辞められると思えば※辞める日が決まれば、なんとかあと◯日…と頑張れそうです😅
    嫌ですけど(笑)

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    もう辞めてしまえば関わることもないし辞めるまでの短期間心を無にして我慢します😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

入ったばかりで雇用期間中です。
仕事が早くてついて行けないし子供の体調不良で全然出勤出来てなく申し訳ないので辞めたいと行ったら引き止められ、こんなに当日休める会社ないし、入ったばかりだからと言われもう少し頑張りますと言ってしまいました💦
言った次の日から子供の体調不良で1週間お休みでした😭

派遣の方も私より先に居た方を見なくなったり後からいっぱい入ってます。
直接雇用は私の後には入ってません💦

行ける日に行ってとりあえず働いてクビと言われるまでやろうかとも思いますけど悩みます😩

• 太子

太子

全く同じ理由です!
    子供の体調不良が重なり、試用期間にも関わらずたくさんお休みになってしまい、私の場合は周りからあまりいい顔されず💦

その空気が耐えられない⇆でもどこで働いても同じだよな、の繰り返しでした…

私も1週間お休みしたことあります😭

いまガンガン面接組んでますが(笑)、子供に関することの急なお休み対応どうなのかは、必ず確認してます。

悩みますよね😩

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シフト制なので毎日出勤してる人が少ないようで。
    派遣も入れ替わりだったり、辞める人が多いようで。
    まだ居たんだ状態ですかね笑
    私のタイムカードの上の方も辞めてしまったようで。
    だから余計に引き止められたような気が今はしてます💦

久々に仕事して仕事内容が合わずやはり無理だと再認識したのでやはり退職しようと思います。
    子供の体調不良に理解がある職場中々ないですよね💦
    体力的にも厳しいです…。

私も面接数回して子供の年齢や別々の園送迎のため難色しめられます。
    接客業だと当日欠勤出来なそうですかね💦

• 8月1日
  • 太子

太子

私も職場は歯科医院なのですが、かなりの人手不足で、私のような試用期間で入社2ヶ月とかの人間を、平気で先生と2人で働かせる様な所です😅
    衛生士いない日なんて、普通にあります(笑)

仕事内容が合わないなら、もう次にいきましょう!!

私も仕事内容きついし、子供の体調不良にも理解がなくて、なんだかやりがいを感じませんでした💦

同じく、子供別々の園に送迎しています!
    そうなると出社時間も多少大事になってきますよね💦

私は上の子が幼稚園、下の子が保育園なので、土日祝日は出勤ができないので、それもあり仕事決めるのなかなか大変です💦

医療事務と歯科事務の資格があり、受付メインの予定で面接したのですが、勤め始めて今日まで歯科助手メインでした💦

いまガンガン面接組んでますが(笑)、歯科業界だけはもう2度と働きたくありません😅

接客業といっても、働く場所によっては当日欠勤できそうな気もしますけど…こればかりはわからないですよね🤔💦

ママさんが多い職場とかだと、お互い様!とお互いカバーし合って働けそうなイメージです!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    資格が有るのはいいですねー
    衛生士が居ないのは患者としたら嫌ですね😭

苦痛な時間過ごしてストレスになり子供もいい迷惑ですよねー
    退職します。
    子供の体調不良には理解があるんですが、毎日違う作業で速さと正確さ重視で不器用なんで合いませんでした💦
    社員が3人しかおらず指示があまり無く手持ち無沙汰なときが結構あります。
    ライン作業は経験あるんですが、速さについていけないので無理そうです。

子供の条件全く同じです。
    2ヶ所送迎と幼稚園だと8時半からしか登園出来ないので9時が厳しくて…
    今は午後から数時間だけ働いてます。
    下の子熱性痙攣持ちなので保育園からなるべく近い職場希望なんで余計に選べなくて💦
    幼稚園だと帰り早い日もあったりしますし夏休みは費用かかっちゃってます😭
    働きたいけど幼稚園預けるには費用が嵩む悩ましいです。

• 8月1日