※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
産婦人科・小児科

感染症で一番つらかったのは何でしょうか?インフルエンザやノロウイルスはもっと大変でしょうか?経験を教えてください。

感染症の中で1番しんどかったのは何ですか❓
うちはヒトメタに先週から罹ってますが、ダントツに大変です😭突発の時より高熱が長引き、RSより咳が酷くて…コロナも罹りましたが、なんて軽症だったのって思うくらいです💦

インフルエンザやノロはもっと大変でしょうか?経験など教えてください💦

コメント

なまこ

上の子のヒトメタも突発もノロも酷かったです💦
ヒトメタの時はもうぐったりでぶるぶる震えており、顔も青白くてしんどそうでした💦
突発の2回目は4日以上熱が続いて1回目に突発をしてたので原因がわからず、大きい病院に行きました😓
ノロは夜中から吐き出し、横になると吐くので、朝まで抱っこで寝かせたのが本当に辛かったです😭😭😭😭そのあとは私も移り、ご飯も水分も取れず死にそうになってました😭

  • りほ

    りほ

    突発2回目になったんですね!もうならないと思っているから高熱続いて不安でしたよね😭
    ヒトメタの経過はほんとにうちもそんな感じで、手がブルブルずっと震えてて心配でした。
    ノロが大変と聞くので、絶対なりたくありません😭

    • 8月1日
引き継ぎ忘れ

ノロは物理的にダメージが大きかったので、本気で2度と罹りたくないです🤣
でも、末っ子に限れば、感染症の種類よりもいつかかったかで変わったかなって感じています。
月齢が低い時ほどやはりしんどさが強く長く続いた気がします💦
RSもコロナも、上の子達より明らか辛そうでした😭
お子さん早くよくなると良いですね☺️

  • りほ

    りほ

    物理的なダメージ、分かる気がします😭布団などの洗濯物も出ると泣きたくなります。
    月齢低い方が心配は多いですし精神的に辛いですよね。
    必ず下の子に移るので、毎回可哀想です😢

    • 8月1日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    40度は当たり前の子達なので熱発だけならまだ良いんですけど、ノロの嘔吐だけはキツかったです🤣
    もうね、本当に白目剥きます。笑
    今までノロ以外は兄妹間でそこまで移し合うって事がなくて、キツイと思った事がないのですが、末っ子は本当によくうつるし症状もなかなかなので、お互い辛いです💦
    まぁこうやって元気に育っていくのかと思えば、、、ですよね😂

    • 8月1日
  • りほ

    りほ

    40度の熱、毎回見てても毎回怖くて不安になります!
    それよりも嘔吐がキツイんですね!
    咳こんで嘔吐だけでも残念な気持ちになるのに、ノロでどこでも吐きまくりとか想像に耐えないです😭
    感染予防なんて無理そうですね〜。
    夏風邪もしんどいですが、冬の感染症にはもっと気をつけたいと思います😭

    • 8月1日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    嘔吐が続くと処理が間に合わないし、的確に処置しないと感染するのと、とにかく水分補給も大変って感じでてんてこ舞いです🤣
    お互い何事もなく元気に1年を終えたいものですね☺️

    • 8月1日
ぎっちゃん

長女の突発での熱けいれんと、次女のノロで一週間入院ですかね😱
あとはヒトメタに関しては、二人同時にかかりましたが、長女のほうが大きいのに症状がひどくてかわいそうでした😭次女はちょっと咳するくらいでした😅

o..

うちもヒトメタがかなり辛かった記憶です😭
ただ、ノロはそれ以上にダメージ大きかった😱
娘は入院しましたし、私もうつってしまいしんどさは半端なかったです🥺
嘔吐系はそれ以来トラウマです、、
嘔吐系は看病の負担が大きいです😂