※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の育ちについて気になる方いますか?特に食事中のマナーが気になります。注意しても改善されず、子どもにも気を配りたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

子どもが生まれてから、夫の育ちが気になる方いませんか?

子どもが生まれる前はそんなに気にならなかったのですが、テーブルマナーやTPOに合わせた振る舞いができない事が非常に気になります。注意をして少しは良くなりましたが、子どもにも注意をしている手前、もう少し自分でも気にかけてほしいといつも思います。

特にお食事中の
・クチャクチャ鳴らしながら食べる
・箸の持ち方が汚い
・口に食べ物入れたまま中が見える状態で喋る
・カラトリーの音をカチャカチャならす
等の下品さ?が非常に気になります。

もう注意し続けるしかないのでしょうか?

コメント

柊

あ!わかります!!

ビールとか飲んだ後、ゲップしたり、かぁー!っておじさんくさいような行動とかご飯中にオナラとか…!

なんかうちの主人の方が下品に思えてきました…💦

注意しても小さい頃からの癖?だと思うのでその場はわかったというけどなかなか治らないんですよね💦

うちはもう諦めて口で言わず睨んでます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップ分かります😂
    簡単には治りませんよね…

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちも気になります

特に言葉遣いが。義両親もですが親子だなと見てて呆れます
上の子真似しちゃって、言葉遣い悪くて、すごいムカついてます

何度も伝えてますがその場だけで改善見られません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉遣いは嫌ですね…
    うちは言葉遣いは気にならないのですが、貧乏性みたいなところがあり、そう言ったのも気になります。

食べ放題行くと元を取ろうと詰め込んで食べるとか、無料であれば要らなくても貰うとか…

そういうのも本当に嫌です。

• 8月1日
lulu

わかります!!
うちの旦那もゲップやクチャラーだったり、「いただきます」「ごちそうさま」が言えない人だったので💦
子ども生まれてから「うちの子どもは女の子。真似して覚えて外でやっちゃったら傷つくのはこの子。娘を大切に想うなら今後一切辞めて」と伝えた所、彼なりに頑張って直してます😂
けどやはり癖になっているので今では娘と一緒にパパに注意して顔見合わせて「ありえないよねー」「汚いよねー」なんて言ってるので徐々に直りつつです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなかなか直らないですよね…
    うちは弟が大学生ですが夫よりもちゃんとしているのでついつい比べちゃいます。

娘の父が弟ぐらいちゃんと出来ていれば…と何度も思います😥

• 8月1日
ひ

わかる気がします😅

これ似たらやだなぁ😳とか、あります😱

根気よく言い続けてます😕