※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
ココロ・悩み

旦那が自分の体調を心配せず、妻が風邪や疲労で苦しんでも笑ってしまう様子に悩んでいます。妻はフルタイムで働き、休みなしで家事もこなしているのに、理解されないことに泣きたくなるそうです。

うちの旦那は私が風邪を引いたり具合悪かったり
怪我したりしても 大丈夫?も言えないし
心配するとかが出来ません。。。
その癖自分が体調悪い時はヒーヒーいってて腹立ちます

今も38度私が熱を出したんですけど
え、なんで??急だね笑
って笑うだけ

そりゃー私もフルで仕事して 2交替で旦那もいないなか
休み無しでやってたら疲労もあるだろーー

泣けてきたわ

コメント

うちの旦那も、私の体調フリーパスの時に『大丈夫?』と言いません。
先日あまりにもムカついたのでを『大丈夫?の言葉もないんだね!私が熱出ようがどうでもいいんだね!』と言ったら、『思ってるよ。口に出して言わないだけで、心では思ってる。』と謝ることなく冷静に言われて、余計にむかつきました😇
それ以来、私も旦那に『大丈夫?』と言わなくなりましたが、自分が体調不良になったら『もっと気遣ってほしい』だの、こちらは何も言ってないのに『昨日より体調良くなった!』とかわざわざ言ってきて、本気でどうでもいいと思っています😂

退会ユーザー

体調フリーパスって、誤字が酷すぎました😂
    体調不良の時です。
    すみません💦

• 8月1日
  • うさみ

うさみ

すみません💦体調フリーパスで少し元気が出ました🥺笑

同じくです!出会った頃からそうなので 今では旦那の体調不良には優しくするよりも むしろ冷たく当たってしまうようになりました😭😭酷い妻ですよね、、💦

同一人物かっていうくらい同じです!!聞いてもないのに良くなっただの言ってきます!
    黙っとけ!!!って思います💦

• 8月1日

同じくです😭
大丈夫?っていえない呪いでもかかってるのではと思うほど意地でも言いません。笑
義母から、奥さんの心配くらいしなさい情けない!と言われてもしません。笑

ちょめさん、高熱がおありのようで😭お大事になさってください😭

• うさみ

うさみ

ほんとに!!!意地でも言いません!!あれは何の意地なのか、呪いなのか、、、笑
    はたまた 病気なのか…🫢

疲れている時の優しい言葉が沁みます🥲ありがとうございます♥️

• 8月1日
みかんぬ

とても共感で同じ喧嘩を最近したばっかりです。笑
「心配してよ!」とか「寂しいなぁ」と甘えてみたりしましたが、軽くあしらわれるので、能面の様な顔で、「おまえ、いらねぇわ。」と言ったら、只事じゃないと焦ったみたいで謝ってきました!笑
心の中では「なんでこんな事言わないとわからないんだろ?」と思うけど、直接、「無敵じゃないからたまには労ってほしい」と伝えたら、5回に1回は言葉かけしてくれるようになりましたよ!

• うさみ

うさみ

なんで心配できないんでしょうね🥺💭ほんと心が狭いというか…

たまには労わってほしい。ほんとにそれですよね😭!!
    たまには優しい言葉とか欲しいです💦私もそう伝えて見ようと思います!ありがとうございます!

• 8月1日